画像1

【シブコネ】渋⾕のアニメ・ゲーム⾳楽家が選んだこの春のアニメ&ゲームとは?

2023年4月5日(水)10:00-11:00放送
00:00 | 00:00
4⽉から始まった、渋⾕のラジオ 朝のワイド番組「シブコネ」。
⽔曜⽇のパーソナリティは、 渋⾕の会社に勤めるシンガーソングライター magcafe at gardenのkiro。

⽣放送1回⽬のゲストは、渋⾕に事務所のある、サウンドクリエイター・⽵本隼也さんに、今⾒てほしい、やってほしい「アニメ・ゲーム」情報をご紹介頂きました。


【この春おすすめのアニメ】
★テレビアニメ「⻘のオーケストラ」
NHK Eテレ 4⽉9⽇(⽇)午後5時 放送開始
⼀度はヴァイオリンを封印した少年が出会った、新たな世界。⾼校のオーケストラ部を舞台に、個性豊かな仲間たちが情熱を⾳楽にのせて織りなす、⻘春のアンサンブルドラマ。(番組HPより)

⽵本さん:みなさんがどこかで聴いたことのあるクラシックを、第一線で活躍されている演奏家さんが奏でています。特に音楽をやっている、やっていた方、学生時代お仲間と部活に打ち込みまくっていた方にあるあるが刺さる作品です。

【この春おすすめのゲーム】
★アプリゲーム「アナザーエデン 」 https://another-eden.jp/
シングルプレイ専⽤RPG『アナザーエデン 時空を超える猫』
AppStore/GooglePlay/PCで配信中。

シナリオ・演出:加藤正⼈
作曲:光⽥康典/⼟屋俊輔/マリアム・アボンナサー
アートディレクター:江草天仁

⽵本さん:おすすめポイントは、美しい世界観と魅力的なキャラクター、突き抜けた音楽。だいたいゲームでボスを倒す時は、⼼熱くさせながらやっつけよう!というのがほとんどだと思うのだけど、1部のボスは、多分みんな泣きながらやっつける。⾔いたいけど⾔えない!この感動はぜひ体験していただきたい!

そしてなんと!このゲームは、4⽉12⽇に6周年を迎えます!
お話もコンテンツもますます新しく盛り上がっております。
ぜひ私たちと⼀緒に盛り上がっていただけると嬉しいです!


ゲスト: ⽵本隼也さん
サウンドクリエイター・株式会社ヨジゲンムジカ代表
https://twitter.com/doradora_18
コーエーテクモゲームス「真・三國無双」「戦国無双」、「⾦⾊のコルダ」のキャラクターソングやイベントのBGMを数多く担当。
Youtubeマインクラフト実況動画「主役は我々だ︕」企画の動画「テンラクキ」主題歌で、100万再⽣を達成!


▼番組情報
「シブコネ」⽔曜⽇
渋⾕のラジオ 毎週⽔曜あさ10時~
パーソナリティ: kiro(magcafe at garden)
https://www.tunecore.co.jp/artists/magcafe-at-garden?lang=ja


今⽇の選曲
♪鉄道員 / ⼤貫妙⼦
♪シブコネ feat.タケモトジュンヤ / magcafe at garden
♪カノンとジーグ ニ⻑調 / ベルリン-フィルハーモニー管弦楽団
♪Alphecca~螺旋律の祈り~ / 林茂樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?