2/21

突然だが、先輩と後輩について考えてみる。

小中高とまあまあ上下関係の厳しい部活をしていたため、先輩後輩関係に揉まれている時間は長めだと思う。だから目につくのかな、その辺の話になるとどうしても自分が正しい、このスタンスじゃなきゃおかしくないってなる。例えば、既読無視しない(内容による)、関係性が出来上がるまでの敬語、その他諸々の気遣い、、、面倒な先輩だな。自分。

友達にしないことは先輩はおろか後輩にもしないというスタンスでいたいよね。中立人間って絶対なれないわ。

インスタの広告?かなんかで「部下のメールにも丁寧に返信すべき理由」みたいなビジネス記事が取り上げられてて、そんなことを言われないと分からないのかと少し絶望してしまった。仕事し始めたら今よりもっといろんな人に絶望しなくちゃいけないって考えると嫌だな、

自分もそう思われてるかもしれないとか考えながらやってくのか、、、


うーんこういう時アルコールに逃げてしまう、、、(最近飲んだオススメはなんとかっていう北陸の日本酒)

社会人なったら絶対金土以外は飲まない決意を固めた。お金は今よりはあるはずなんだから、安酒をスポーツ的に飲むのはもうやめよう。

(メモに書いてpc開くタイミングで投稿することにしたぜ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?