見出し画像

うつ病前の自分に戻ろうとしなくていい



うつ病の不安の中の1つでもあった

「以前のようにできるかどうか」

どうしてもうつ病になる前の自分と比べて
落ち込む事が多かったです。


「あの時は出来ていたのに」

当たり前な事ができない事はショックで
頭と体はチグハグ。

頭では動くぞ、明日はできる、頑張るぞ
当たり前な事でそんなに意気込みは
しないですよね

私は明日絶対に目覚ましをかけて
起きる!なんて思わずとも

明日になれば起きるか〜みたいな気持ちで
普通に起きますよね。

それができず、不安や焦りが募り
朝になるまで動悸が続き泣く

余計に悪化させて行く一方でした。

そして、うつ病が治りかけていく段階で
ふと私は思いました。

いままで出来ていたような
自分に戻るんじゃなくて

いままでよりも進化した新しい自分の道を作っていこう。


「新しい自分✨️ 」

私は、胸がときめきました。


確かに今ままで出来ていた事が
できなくなるのは怖くて不安で辛い。

でも一生懸命もとに戻ろうとしなくてもいい✨️
もとに戻れなくてもいい✨️

もとに戻れないことが悪いことじゃないし
かっこ悪いことでもない✨️

私は自分に初めて、そう許可をして
もとに戻れなかった自分を受け入れました。

そしてもとに戻れた自分ではなく
アップデートされた自分として捉えることにしました。


「これからは新しい自分になっていく」

うつ病前より、もっと素敵な自分にね✨️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?