見出し画像

正反対な君と僕

お初にお目にかかります
あるいはどうもどうも
弓引くbunnyと申します


記念すべき1回目の管理は

『正反対な君と僕』

ジャンプコミックス+連載中の
青春ラブコメ漫画、でございます。
最新刊の6巻まで読了!

オシャレすぎる表紙が印象的ですが
中身はそれ以上に沼です

正反対な君と僕
阿賀沢紅茶
空気を読んじゃう元気女子・鈴木が惹かれたのは、自分の意見をはっきり言える物静か男子・谷くん。大好評の読切が連載化!付き合った2人が楽しめる!共感マックスの等身大ラブコメ、ここに開幕!

少年ジャンプ+

鈴木と谷くんのやりとりにニヤニヤし
愉快な仲間たちのテンポ良い会話で
クスクスするのも勿論この漫画の醍醐味ですが
それと同じくらい大事なのが

高校時代のあのなんとも言えないモヤモヤ感
を登場人物たちが抱えていること。
クラスでの立ち位置であったり、対人関係に対してであったり、変わりたいって気持ちと安全を取りたいっていうせめぎ合いだったり…

読みながら、ずっと
「めっちゃわかる」状態

そのどれもがリアルで、高校生活を送ったことがある人なら誰かしら共感できるキャラが見つかることでしょう

まさに等身大!

大人になると目を逸らしがちな自分自身に対する悩みに面と向かっている高校生たちが眩しい…

また、王道少女漫画と違い
きゅんとするシーンも非常にリアル!
あまりにリアルすぎて、

「かわい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

と、ときたま身悶える時間が必要です。


蛇足ですが、私の推しは平くんです
繊細でめちゃくちゃめんどくさい部分を持ちつつ、すごいいいやつ。他人を思いやれるうえにしっかりとそれを口に出して、不器用ながら伝えようとする男です。やっぱええやつ。

彼の今後の活躍に期待です!


拙い文章でお目汚しではございますが
暖かく素通り、あわよくばチラ見していただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?