シェア
1 高品質で成功せよ 2 よいサービスで成功せよ 3 低価格で成功せよ 4 高い市場シェ…
まず高品質とはなにかという点 何に対しての高品質なのか どの部分が高品質なのか それぞれ…
これは品質と重なる部分が多いが 状況や人によって異なったりするのがよいサービス 立ち食い…
これはわかりやすい部分 いくら価格が安くてもすぐに壊れてしまうような道具なら 多くの人が…
効率とブランド力での優位性があるが必ずしも儲かるとは限らない シェアが大きいというのは費…
個々の顧客に対応した柔軟なサービス 製品の改造や仕様変更などへの対応 当然だがこれも費用…
この落とし穴はわかりやすいと思う 改良には費用が掛かる 製品や仕組みの完成度が費用以上の効果があるかは疑問 斜陽産業はその改良そのものが疑問な場合もある
新製品 新分野の商品開発というのは 当然だが社会に馴染みがなく 成功する可能性も非常に低…
多くの投資家がやられるのがこの部分ではないでしょうか 耳障りがよく格好いい先端分野 しか…
これを続けられる限り企業は生き残れるだろう しかし事業予測同様 人間というのは欲張りで勝…
株の本 相場の本には間違っても書かれていないような内容を少し紹介してみました マーケティ…