9 顧客の期待を上回ることで成功せよ

これを続けられる限り企業は生き残れるだろう しかし事業予測同様
人間というのは欲張りで勝手に期待をして勝手に失望する
それが株価変動によく出ている

最初はありがたいサービスであったのが存在が当然になって できなければなんだこれはとなる
それを避けるには過剰な期待とサービスを避けるのだが競合がある場合
兼ね合いがさらに難しくなる

費用面も厄介だが どの部分を重視して客の期待に応えるかも大切これはよいサービスの部分の被る部分で考えようによっては特化しやすい部分でもあったりする
価格で期待を上回る 質で期待を上回る 小さな需要に対応して期待を上回る

この部分は小さな資本の企業にも高収益のチャンスがあると解釈してもいいだろう