ベーシック

あらゆるモノやコトにおいて、僕は基本、基礎、源流といった、いわゆる「ベーシック」をまずは押さえたいタイプ。それを知った上で、自分なりのアレンジを加えることが好きだし、持っていたり身につけていたり、やっていたりすることがとても気持ちいい(笑)。ただの自己満足ですけどね。

ビジネスシーンにおけるスーツの着こなしでも、オシャレだなと思う人はみなさん、細かいディテールなど「ベーシック」を押さえた上でちょっとしたハズしをしています。
無地、濃紺のスタンダードスーツに白シャツ、シンプルなレジメンタルタイ、黒のストレートチップの革靴なんだけど、カフスやジャケットの裏地で遊んでるみたいな。

何であらためてこんなこと考えていたかというと、最近始めたゴルフでいろいろウエアや道具を揃えていく上で、何を軸に、何をスタンダードとして好みの物をセレクトしていこうか悩んでいたから。
最低限のマナーを踏まえて好きなもの買えばいいんじゃないかとも思ったのだけど、それはやっぱりマイポリシーに反するし…。
というわけで、ほとんど行く機会ないと思うけど、ドレスコードなど名門カントリークラブを軸にしようと考えました。

コースデビューはいよいよ来週。
基本メルカリ調達ではあるけど、まあまあ恥ずかしくない感じでまとめられそうです。
まだ揃っていないものもあるけど…。

#日記 #note #ベーシック #ゴルフ #はじめてのゴルフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?