見出し画像

note が書けない…というより、出せない病

note 始めたのはいいけど、なかなか投稿できないまま5月も終わろうとしています。

気持ちもあり、ネタも下書きストックしているものの、投稿まで至らないという…。なんだか、これいろんなことに通じるなと、今更ながら気づいてしまいました。仕事、趣味、家庭などなど。もはや病気?性格?性質?なんだと思うのだけど、これはこの先の目標を考えると、とにかく治さねばならん。

見え方や中身にこだわるがゆえ、というポジな面もあるけど、投稿そのものが無ければ何の意味もないわけで。

とりあえず、その日、その時考えていることを、メモ書きレベルでも書いていこうと思います。何の脈絡も、何のオチもないかもしれないけど、半年続けたら何か見えるかもしれないし。

で、いつ書くか。

ルーティンにしてしまうなら、毎日の通勤電車の中がベストかなあ。というわけで、早速この投稿も吊り革つかまりながら書いています。

最近のトピックス

大きくは2つ。

まずは仕事で、これはやっぱり現職だけじゃないところでも価値を提供できるようになりたいし、それによって同居する両親含めた家族全員の経済的不安を取り除きたいということ。

そしてもう一つは、止むを得ず始めてしまったゴルフのこと。あれほど毛嫌いしていたのに、やってみたらまあ面白い。奥が深い。自分(カラダ)との対話。
6月にはコースデビューしちゃいます!
買わなきゃいけないものがまだまだありますが、とりあえず続けてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?