見出し画像

【宿泊レポート】ウェスティン ルスツリゾート(2024年2月4日〜5日)

知人からご招待券をいただいたので、スキーシーズンのウェスティン ルスツリゾートに行ってきました。ラッキー!

さてチェックインして、エレベーターの階数を見ると、奇数のみ、ということは…。実は、お部屋は全部メゾネットなのです。今回は23階と高層階の加森フロアの宿泊です(料金表を見ると高層階はお高い)。24階もあるようなのですが、これはVIPフロアなのかしらん…

メゾネットの上の階には寝室が。テーブルやテレビも完備
階段を降りると…
リビングとダイニングです。ちょっと広すぎるぐらい^^;
ダイニングはキッチンタイプ。ただついてるIH調理器は「保安上の理由」?から使用不可です
リビングの奥が下の階の寝室になっています
逆方向からみたリビング
窓からの眺めは、イゾラ山の方向。朝焼けがきれいです

スキーシーズン真っ只中とあって、ホテルはインバウンドの方がいっぱい!日本人の家族連れも多いですね。このウェスティン ルスツリゾートはダイレクトにスキー場に繋がっていなくて、リフトでイーストMt.下まで出るか、モノレールで国道を挟んだルスツリゾート ホテル&コンベンションの方に行くか。今回は、ランチも兼ねて、ルスツリゾートのホテルの方に行ってみました。

レストランはルスツリゾートのホテルの方が多いですね。いろいろ見たのですが、結局パブ クリケットでハンバーガーを食べることに。これで2200円と、ちょっとインバウンド料金って感じ^^;。

牛肉の他にもラム(この写真がそうです)バーガーや鹿肉バーガーも

インバウンド価格といえば、リフト料金も。5時間券1万円(8500円)、1日券1万1500円(9700円※カッコ内は両方ともネット購入料金)というのは、なかなかの高額です。

とはいえ、このルスツリゾートのスキー場はかなり広く、Mt.イゾラのコースが斜度が適当で幅広くて日本離れしていて、オレは大のお気に入りなのです。ルスツリゾート ホテル&コンベンションからすぐに滑れるのはイーストMt.ですが、ゴンドラで移動して、ウェストMt.、そしてゴンドラ&リフトでMt.イゾラへと移動することができます。これがまた楽しい!

ウェストMt.からウェスティン ルスツリゾートを望むコース。雪質も今回はなかなか良かったです

昼から15時まで3時間ぐらい滑ったのですが、もう足パンパンのガクガク。部屋に戻ってお酒を飲んだり、温泉大浴場で寛いだり。この温泉の露天風呂は快適そのもの。外はもちろん氷点下なのですが、それがいーんです。

さて夕食。今回2食付きの招待券だったのですが、ついているのは「アトリウム」のビュッフェディナー。そんなに品数はないのですが、一品一品はそれなりに美味しく、またボトルワインも4000円ぐらいからあって、ゆったり食事が楽しめました。

パテ・ド・カンパーニュやエビのスイートチリソース和えなど、バラエティに富むメニューのビュッフェ
スイーツの種類充実で美味しい!時間が経つと、新しいスイーツが登場していたりしました

本来なら連泊してスキーを楽しむ場所なのですが、今回はいただきものなので、1泊のみ。北海道のウィンターリゾートを片鱗を満喫しましたよ\(^o^)/。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?