見出し画像

ちゃんとしてないのがさいりのいいところなんだから

ポッドキャスト
松岡茉優&伊藤沙莉「お互いさまっす」

ぼーっと聞いていたので第何回放送なのかわからないが(たぶん3回目くらい?)、あまりに良くてその場でこれだけメモしてしまった。

ちゃんとしていないのがいいところ、ちゃんとしすぎても悲しいんだから。松岡さんの言である。

このお二人をそれぞれに好きなのはもちろんだが、関係性も素敵だなと思う。合わないところも押し付け合わず、そこが好き、それはちょっと~と気兼ねなく言い合える感じが聞いていて本当に仲が良いのだなと思える。

欠点になりがちな「ちゃんとしてない」をなんと軽やかに褒めるのだろう。本当にありのままでいられる相手であり、ありのままでいてほしい相手なんだろうな。お二人がそんな親友兼同業者に恵まれていて嬉しいなと思う。

ポッドキャストのやりとりも終始可愛らしいので、活動20周年記念と言わず末永く続いてほしいと思っている。

追記
第4回でした。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,281件

#わたしとポッドキャスト

3,439件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?