見出し画像

日常の中で、すきなこと

すきなことその一、

手作りのお菓子と一緒にコーヒーを飲む

好きです。大好きです。
今日はクッキーにしようかな、マフィンもいいなぁと考えている時間がとても幸せです。

マフィンにはこだわりがあって、甘さ控えめで作った生地を型に流し込んでから、その中に小さく割ったチョコレートを2つ入れて、生地の上には贅沢に大きいチョコレートを載せてオーブンで焼きます。
そうすると、生地の中で少しとろけたチョコレートが、甘さ控えめのマフィンを優しく迎えに来てくれるような甘さを放ち、大きく膨らんだ生地の真ん中ではカリカリに焼けたチョコレートが香ばしい匂いを漂わせ、大きく頬張った口いっぱいに幸せを広げてくれるのでおすすめです!

そこに、コーヒーまで加わってしまったら...


すきなことそのニ、

窓から外を眺める

4年前から変わらない自分と反して、次々と装いを変えていく景色を眺めていると悲しくなる時もありますが、草木が芽吹き、柔らかな新緑に包まれた世界はとても美しいものだなぁと思います。


すきなことその三、

お裁縫

これは最近始めたばかりなので、まだ作ったものも少ないのですがとても楽しいです!

今日は、お姉ちゃんが要らないから譲ってくれたけどどれも私には似合わなそうだな、と思い部屋の隅っこの方に長らく放置してあった服を裁断して小物入れを作りました。
出来上がったものを見ては、天才なのでは!?と自画自賛しています。


すきなことその四、

音楽

聴くのも自分でギターを弾いたり歌ったりするのも好きです。
音楽は邦楽、洋楽、クラシック、ジャズ、ジャンルが分からないものまで色々聴きます!

最近聞いている音楽達
「悲しみにも花束を/ヨイズ」
「もうじき夏が終わるから/n-buna」
「洗濯機と君とラジオ/マカロニえんぴつ」
「歌うたいのバラッド/斉藤和義」
「それがあなたの幸せとしても/Heavenz」
「宿命論とチューリップ/文藝天国」

ジャンルが偏りすぎです。


すきなこと五、
本を読む

多分、これが1番好きです。
でも、最近は文字を読むことが難しくて、買ったまま放置されている本が本棚の上に積み重なっているので、好きとは言えないかもです。



いっぱい書いたー!!
沢山のすきなことがある毎日はとても楽しいものですね!

今日もいい日だ!!
それではっ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?