見出し画像

高級バーのママが、私を見て「10万人に一人の頭のいい人にモテる逸材。」と言った理由。

大昔、結婚後勤めた、中小証券の歩合営業時代、
ある年の暮れに忘年会の流れで、
多くの社員たち(男性も女性も)と、
支店経済の地方都市ですが、その地域で一番と
言われている一流高級バーに、大勢の社員たちと
2次会で飲みに行きました。

もちろん、私はそういう高級バーに入るのは、初めて
です。そこに、とても綺麗なその高級バーのママがいて、
皆で、2時間近くいたでしょうか。

もっと飲みたいという社員数人を置いて、私たち既婚者
の女性たちは、お先に失礼しました。

そして、数日してからですが、その高級バーのママから
の伝言で、私にどうしても、その高級バーで働いて
ほしい、週に一度でもいいから、とある男性社員から
社内でこっそり、と言われました。
私は契約社員だったので、会社も就業時間以外の
副業は大目に見てくれるところがありました。
夜に実家のスナックを手伝っている同僚もいました。

私は、何度も断るのですが、すごくしつこくその
男性社員は、めげずに、何度もその高級バーのママの
伝言をいってくるのです。
何度目かに、強めな口調で断ると、やっとあきらめて
くれましたが、なぜ、その高級バーのママが私に
そこまで、執着するかというと、

ここから先は

1,129字

¥ 2,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?