見出し画像

記事のコピーで稼ぐ、画商的副業を思いついたのは、私がIT起業家向けコラムを書いていた時です。

ずーーーと、昔
起業家向けコラムを書いていた時です。

当時、IT起業という、男性が多い業界のサイトや
メルマガで、女性のコラムニストがあまりいない状態
だったので、私のコラムが人気になりました。

そして、ある日、ライバルのようなメルマガに
知らないうちに、私のコラムだけ、そちらに
リンクされていたのです。

それを見つけた、サイト運営者はもちろん、抗議
しました。読む人は、リンク先が別会社だろうが、
関係ないですからね。

でも、そちらで読まれると、こちらの広告を読む
人が少なくなって、大損害です。
向こうのライバル会社は、リンクは違法じゃない
とか言いましたが、狭い業界の中でもめるのも
みっともないので、向こうが折れて私のコラムの
リンクをやめました。

ここから先は

728字

¥ 300

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?