見出し画像

高級バーのママが、私を見て「10万人に一人の頭のいい人にモテる逸材。」と言った理由。

私はある年の暮れにその会社の
忘年会の流れで、多くの社員たち(男性も女性も)と、
ある支店経済の地方都市ですが、その街で一番高級と
言われている一流バーに、2次会で飲みに行きました。
もちろん、私はそういう高級バーに入るのは、初めて
です。とても綺麗なその高級バーのママがいて、
そのバーに、皆で、2時間近くいたでしょうか。

もっと飲みたいという社員数人を置いて、私たち既婚者
の女性たちは、お先に失礼しました。

そして、数日してからですが、その高級バーのママから
の伝言で、私にどうしても、その高級バーで働いて
ほしい、週に一度でもいいから、とある男性社員から
社内でこっそり、と言われました。
私は契約社員だったので、会社も就業時間以外の
副業は大目に見てくれるところがありました。
夜に実家のスナックを手伝っている同僚もいました。

私は、何度も断るのですが、すごくしつこくその
男性社員は、めげずに、何度もその高級バーのママの
伝言をいってくるのです。
何度目かに、強めな口調で断ると、やっとあきらめて
くれましたが、なぜ、その高級バーのママが私に
そこまで、執着するかというと、

「あの子は、絶対、頭のいい人にモテる。
うちは、上場企業の支店長とかの顧客が多いから、
頭のいい男性にモテる子がほしいのよ。
あの子の行動を見て、すぐにわかった。
頭のいい人は、女の子のそういう所を見ているのよ」

と言っているのだそうです。

それはともかく、高級バーのママは、
私のどんな行動をみて、
私が、頭のいい男性にモテる
と思ったのでしょう。

きっと有料記事部分の答えをみると、
想像していないことですよ。

しかし、一流高級バーのママって頭いいなぁ。
私を見抜く目を持っている人は、一流クリエイターの
人とか、高額所得者の人とかか多かったけど、
一流高級バーのママも、人を見抜く目は
一流クリエイターと同じでした。

さて、頭のいい男性は、女性の
そんなところを見ていると、
高級バーにママが言った、
「私が無意識にしていた行動」とは、
どんな行動なのでしょうか。
それは・・・有料記事で

ここから先は

575字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?