見出し画像

9月25日、24日ソフトフロント71円、メディシノバ290円。昨日のメディシノバは、東京もナスダックも株価が大きく上がった。ナスダックが2ドル以上で引けたのは、9月6日以来。バカになって持っていたもの勝ち。オンラインサロン、起業家、ユーチューバー、アメリカ株、株式投資、株式投資初心者、投資信託、キンコン西野、ひろゆき、アラサー女子、アラフォー女子、アラサー独身、アラフォー独身、就学生はこれを見ろ、受験生の親、塾講師、医学生、婚活女子、大家、富裕層、開業医

昨日は、メディシノバは317円まで高値があって、それからじわじわ下がってきて、引けは290円だった。
9月4日にIRが出て、9月5日には344円まで上がったのに、そこから、何も悪い材料がないのに、2週間以上もずっと下がり続けてきて19日には、
231円まで下がった。↓を見ると分かります。
メディシノバ【4875】:株価時系列・信用残時系列 - Yahoo!ファイナンス

こんな経験を一度すると、あの時300円以上で売っておけばよかった、
そして230円で買いなおしたらよかった、と思うだろうけど、
そんなに上手に買いなおしできる人は少ないと思うが、昨日のように
317円からじわじわ株価を落とされると、また、下がるのか、一旦
売っておくかと思って、昨日機関投資家の超心理戦にひっかかって
「売らされた」人がいたかもしれない。

でも結局、買い戻すとしたら、昨日自分が売った株価より高く
買い戻すはめになるだろう。
これが、機関投資家の超心理戦です。
普通の人は勝てません。
前から、ここは小賢しく売り買いすると、株数を減らす可能性が高い。
大底値圏の今は株価より株数が大事、一見バカに見えても、
ずっと株数を減らさず持っている人が一番賢い、と言ってきたけど、
それが本当だったと分かったと思う。
今日はもしかしたら、私の前からずっと言ってきた350円を超えるかも
しれません。
もし今日越えなくても、今週に超える可能性は高いです。
ホルダーの皆さんは、くれぐれも株数を減らさないようにね。
こんな大きく伸びる直前の株の大底値圏で買えるチャンスは一生に
何度もない。
メディシノバは、株価が上げても下げても絶対売らないでね。

ソフトフロントも、71円だが、機関投資家がコツコツ
集めている。こんな大底値圏で、機関投資家が集めている
株を余ったお金で買える時に買う、コツコツ貯金する
よりすごく資産が増える方法だと思う。

2つとも、こんな安値で売ったら一生後悔する。
私が大底圏の買いと言えるのは、ソフトフロントは102円まで、
メディシノバは350円までです。

でも株は、大底値から急騰した時が一番人間は強欲になりやすくそんな時ほど、機関投資家の罠が仕掛けられている時があります。信用取引と株担保取引は悪魔の罠。どんなに今が買いの最後のチャンスだと思っても、必ず株投資は現物投資の余裕資金でお願いします。
下の記事は、

株に大事なこともまとめているので、読んでない人は読んでくださいね

9月23日、最後に大逆転のすごい週だった。メディシノバは休日なのにすごいIRがきた。ずっと下がり続けていたけど、金曜日に大逆転。機関投資家がわざと株価を下げて株集めしていたということ。オンラインサロン、|kuronekomarimo (note.com)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?