見出し画像

Amazonアソシエイトのリンクについて ※追記あり

いつも通り記事を書いてAmazonのリンクを貼ろうとしたら、URLだけの表記になってしまう状態に陥りました。

あれ?なにこれ?

と思い、何度も何度もやり直してみましたが改善されず・・・。

Amazonのアソシエイトツールバーにはこのような表記が。

【2024/2/28: 一部リンク作成機能の廃止について】
2024年3月1日をもって、 こちら のページ内のお気に入りリンク、検索結果へのリンク、テキストリンクの作成機能を廃止させていただきます。
いずれのリンクも アソシエイト・ツールバー を活用することで継続して作成することができるので、今後はアソシエイト・ツールバーをご活用ください。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Amazonより


・・・どうゆうこと??

テキストリンクの作成機能を廃止ということは、もうリンクは貼れませんってことですよね。

ただ、その後の文章の意味がよく分かりません(._.)

「アソシエイト・ツールバーを活用することで継続して作成できる」

とありますが、何をどのようにして活用したらいいのかの説明がないので、多くのnoterさんが困っているようです。

こちらのnoter様の記事で、運営側の対応が分かりますので参考にしてみてください。


こちらのG-darkさんの記事にはコメントがたくさんついています。
(私も含めて)

みなさん困ってますね・・。
私もゲームや漫画、小説を紹介する記事が多いので、このままだととても困ります(._.)
というか、申請が通ってるのに貼り付けできないって、意味ないですよね(-_-;)

早く対応してくださることを期待したいですが、Amazon側の何の事前連絡もなしに突然っていうのが驚きです・・・。

追記 2024/03/14
貼り付けはできるようになったけれど、前みたいな画像は出てこないですね。
これで対応してくれたってことなんでしょうか?判断ができないのがもどかしいですが、運営から何かしらの報告があればまた追記します。

続追記 2024/04/16
いつの間にか解決していました!
以前と同じような記載画像ではありませんが、問題なく貼れるようになっているようです。
情報を載せて下さったたくさんのnoter様、ありがとうございます!

サポートよろしくお願いします!頂いたサポートは保護猫のために使わせていただきます☺️