見出し画像

2024春アニメが熱すぎる!!

各シーズンが始まる前に、どんなアニメが放送されるかチェックするようになりました。

今回は2024年春アニメの中から、期待している作品をご紹介!!




『僕のヒーローアカデミア 第7期』

いよいよ決戦の時がやってきました!っていうことでね。
楽しみにしております。

ちょっと中だるみしたかなと思えた、A組とB組の対抗戦辺り。
やっと本編に戻ってくる感が強いです。

本来、こういう対抗試合って楽しくなると思うんですが、なぜか全然記憶にないんですよね。ほんと、何でだろう?

濃い話の合間だったからかもしれませんね。


『花野井くんと恋の病』

ピュア中のピュアな作品。

1巻しか読んだことないんですが、アニメで全部見たいと思ってます。

主人公の声は花澤香菜さんだし、絶対可愛い(*'▽')


『烏は主を選ばない』

原作未読。
アニメ化の絵を見て、見たい!と思った作品です。

こういうファンタジー作品は大好物なので、どんな世界観が広がっているのか楽しみです。


『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』

リメイクですね。
元のアニメシリーズは1話で断念してしまったので、今作で再挑戦しよと思ってます。

作画のイメージもとても素敵なので、期待しております!


『神は遊戯に飢えている。』

原作未読。
エロとかグロとか、なければいいなぁと願いつつ。
こういう心理戦のゲームっぽいストーリーは好きなので、どういった作品になるのか、楽しみです。


『夜桜さんちの大作戦』

原作未読が続きます。

ジャンプ作品でも知らない作品がだんだんと増えてきたなぁ。

家族コメディーということで。
意外とコメディー作品が減ってきてる気がするので、もっとコメディーアニメ作ってほしい・・・。(ラブコメとは別に)


『この世界は不完全すぎる』

まず、コミックの絵が好み。

異世界は異世界なんだろうけど、転生ではないファンタジー作品がまた復活してきて、すごくうれしいです。

・・・これも原作未読なので、転生かどうかは分かりませんが(笑)


『この素晴らしい世界に祝福を!3』

今回、いっっっちばん楽しみな作品(笑)

シーズン2まで何度見たことか。

夫婦で笑いすぎて、お腹痛くなった愛すべき作品です。

見て損はない作品でございます!!


『終末トレインどこへいく?』

オリジナル作品みたいですね。

いや、作画の良い作品が増えたなぁ。

私、『キノ旅』がすごく好きなので、旅系アニメめちゃくちゃ好みなんですよね。
これがどういう物語になるのか分かりませんが、PVで見た感じ、すっごい楽しみです。


『怪異と乙女と神隠し』

もしかしたらホラーかもしれない・・・。
そんな不安なPV(笑)

ホラーなら、きっと1話で終わってしまうであろう作品です(´;ω;`)

妖怪とかミステリーとか探偵は大好きなので、そういう内容で進んでくれたら見ます(笑)


『ゆるキャン△ SEASON3』

好きすぎて、専門雑誌まで買った私です(笑)

お家(建て替え中)ができて、私の体調が安定したら、キャンプしたいなぁ。

ゆるキャン△は私のアウトドア感を変えた作品なので、3も楽しみすぎます!!


『じゃんたま カン!!』

私が崇拝するVtuberである、でびでびでびる様が、めちゃくちゃプレイしているこのゲーム。

私自身は、switchの『アソビ大全』で麻雀にハマったんですが、詳しい役やルールはまだまだ知らないので、これ見て覚えたい(笑)


『オーイ!とんぼ』

スポーツアニメはほとんど見ないんですが、ゴルフや陸上など、個人競技ものは結構好きで見ます。

夫が今期1番楽しみにしている作品でもあります。

6月からもゴルフ作品があるので、ダブルで喜んでる(笑)


今発表されている中で、期待しているのはこれらの作品なんですが、一応毎シーズン、1話だけは全て見ているので、春になって1話見たら、感想を載せようと思います。

それにしても、春は熱すぎます!!
毎回、そんなに見るものないなぁ・・ってなってたのがウソかのように、見たい作品が山盛りですっっっ!!!

『黒執事』は見たことないので、前シーズンを見てから見るかを決めようかと思います。

そして、みんな大好き『無職転生』と『転生したらスライムだった件』そして『鬼滅の刃』の新シーズンも放送予定です。

なぜ載せてないのか。好みではないからです(笑)

というわけで、冬アニメを見ながら、楽しみに待ちましょう('ω')ノ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートよろしくお願いします!頂いたサポートは保護猫のために使わせていただきます☺️