見出し画像

おでんわの会

夏休みという期間に入り現在帰省しているのですが、ま〜〜〜〜〜やることがない。
やることがない時は色々と考え事をしてしまうんですよね。
今日は推しと話すことについて少し。


私の推しが所属するグループ
 *ChocoLate Bomb!!  通称:ちょこぼが何ヶ月にも渡って続けてくれている催しがあります。その名も「Friday☆Night call」!!!!
毎週金曜日に電話できるんですよ。推しと。
なんて最高なんでしょう。ありがとうちょこぼ。


ちょこぼの特典会に参加したことがない人は月初めの金曜日に無料で参加できる枠があるので、まだ参加したことがない人は是非ご検討を〜!!!!!(大声)



さて。(さて?)

私は顔を見ないで話すというのがあまり得意ではないです。病院の予約とかセールスの電話とかすっごく苦手。
電話を取った瞬間からコミュ障陰キャが発動。
某神隠し映画に登場する黒いバケモノのごとく「あっ......えっと。はい、はい。」しか言えない。

恥。

携帯を持ってからは友人と通話することもあったけれど、多くても月に1回くらい。一人暮らしを始めた今でこそ夜におたく友達と通話もできるけど。隣の部屋で寝てるおばあちゃん達に「〇時まで電話してたでしょ」とか「〇〇の話してたやろ」とか言われるのが嫌だったんですよね。
田舎って、というか私の実家ってプライバシー0。
きちぃ。

そんなこんなで、電話が苦手なままな私。
それでも、推しと話したいって思っちゃうんですよね。
思っちゃったんですよね。
話せる時に話したい。推せる時に推したい。
おたくの気持ちは止められないもの。
電話が苦手とかそんなんいいの。
推しの声が聞きたい。 

金曜日の夜!なんてすごいタイミング!!
1週間の疲れを癒して欲しい!!!


おたくってなんて欲深い生き物なんだろうか!!!!!


......という感じで、気づけば毎週のようにFriday☆Night callに参加しています。
何ヶ月も続けてくれてありがとう。
生きる糧です。本当に。


改めてになるけど、推しから着信があるんですよ。幸せ。
電話に対する苦手意識はまだあるけど、慣れってすごい。
いつもニコニコドキドキしながら待ってます。「何話そうかな〜」とか「今週はどうだったんだろう〜」とか考えながら。待ち時間は長いのにいざ話し始めるとあっという間。
素敵な時間なんですよ。
推しにありがとう。今日も好きだよ。


そんな素敵な催しが毎週あるから、毎週話せることが普通だと思っちゃう時があって。
普通じゃないってことは分かっているけど、話せない週があると寂しくなるんですよね。

おたくはいつだって推しを求めてる。

今週私はトークコール会に参加しません。
帰省してるからね。例のプライバシー0実家。
推しとの会話が聞かれちゃう。
今までのレポを見返して寂しさに耐えてます。

そのレポを見返して、「私少しずつ話せるようになってるのかも???」って思ったんですよね。それは回数と時間を重ねてきたからかな〜と(まだ歴も浅いながらに)考えたんだけど、


これって1分30秒あたり2000円なんだよな〜〜

話せるようになったってことは一対一の人間として関係を築けている証拠かなとは思うけど。
思うけど......つまり...............

これはお金でできた人間関係〜!!!!!
うわあああ!!!気づいちゃった〜〜!!!
かなし〜〜〜〜!!!!!!





すみません、静かにします。



いや、知ってたけど。
改めて気づいたら悲しい事実ですよこれ。
おたくをしてなかったら、無料で人と話せるっていうのが当たり前...みたいなところがあると思います。
この前、高校のときの友人に「2000円で1分話せるんだよね」と言ったら驚かれました。やっぱり馴染みがないみたいで。それを否定はしない所がその友人のいいところ!!!!すき!!!

まあ友人の話は置いておくとして。
推しはアイドルだからお金を払わないと話せないんですよね。
大手のアイドルを推してる方たちからすると「お金払えば話せるなんていいな」ってなるのかな〜って想像したんですよ。多分それはお金を払っても話せない人も世の中にはいるから。便利なこの世の中、そこまでお金を払わなくても「推す」ことはできるんですよね。
動画を見たりテレビを見たりするのも推し事ですから。
お金を払うだけが「推す」ことじゃない。


でも私が今好きなのはお金を払いさえすれば話せるアイドル。近いけどしっかり線引きされてる。
その距離感って素敵。
推しは、お金を払わなければ話せない人。

でもお金を払ってでも話したい人。


その人と話したい理由はただ1つ。好きだから。

好きになっちゃったんですよね〜〜〜!!!
もうこれは仕方ない。誰に何を言われても好き。
魅力に気づいちゃったんですよね。
惹かれちゃったんですよね。

そんなに好きになれる人がいることが嬉しい。
誰かを好きでいられることが嬉しい。
話したいと思ったときに話せる機会があることが嬉しい。

お金でできた人間関係ってさっき自分で書いたけど
お金だけで成り立ってる訳じゃない
そう信じたい。

お金を払うのは、
お金を払ってでも話したいほど好きだから。
いつも支えてもらっていることへの感謝があるから。
多分根底には好きとありがとうがたくさんある。

話したいと思ったその根底にある気持ちが何よりも大事。
結局何が言いたいかって言うと、

こんなに好きにさせてくれてありがとう!!!!!!最高のアイドルだね!!!!!

ってことです。(内容薄いね)

''好き''からできた人間関係


こんな人間関係もありじゃん??
元々好きだったけど、話していくうちにもっともっと好きになる。
そしてその好きを伝えるためにまた話しに行く。
おたくのループ(という名の沼)にはまってる。

下宿に戻ったらまたFriday☆Night callに参加します。

待っててね推しメン。
待ってないと思うけど。


貴方と話していると楽しいです。
そんな時間を与えてくれてありがとう。
感謝でいっぱい。
これを参加出来なかった今日の分も伝えたいと思います!!!!!!

みなさんも良かったらちょこぼ推してみませんか?????
気になってたら全力でプレゼンします!!!!

終わり方が分からないからここで終わります!
ここまで読んでくれた人ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?