見出し画像

夏祭り(マフィス白楽ナーサリー)

こんにちは。マフィス白楽ナーサリーの境です。
今回は、8月2日(金)に開催した『夏祭り』についてお伝えいたします!

夕方から3部に分かれて保護者の方と一緒にお店を回りました♪
1部、2部の開催では4歳児、5歳児が自らお店屋さんを開いたのですが、
そこでは夏祭りに向けて自分たちで制作したものを販売しました★

【おめんやさん】
「どれにしようかな~!!」
「これください~」
【おすしやさん】
自分で選んだおすしをおすしやさんがパックに詰めてくれます。
「へい!おまち!」
【射的やさん】
射的のやり方を説明しています。
景品は手作りの折り紙です!!
【チョコバナナやさん】
おいしそうなチョコバナナ♪
本物みたいですね!!

お祭りが終わった翌週も【夏祭り】をしました!
みんなとても楽しそうですね♪

とっても楽しそうな声が響いていました!

夏祭りの準備は、4歳児・5歳児の園児たちが中心になって、どんなお店屋さんにするか相談するところから始まりました。お店屋さんが決まると、2歳児~5歳児が協力して、準備を楽しみながらそれぞれの商品ができあがりました。

楽しそうな商品作りの様子です。
「上手く出来ないな~」
「こうする?こうしたら?」
など、試行錯誤しながら素敵な作品ができました!!

来年の夏祭りも今から楽しみです!
自分たちで作り上げた夏祭りに大満足の子どもたちでした。



マフィスで一緒に働きませんか?
保育の日常を更新中!
働き方も子育ても、もっと自由でいい
オクシイ株式会社コーポレートサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?