見出し画像

食育「もやしポキポキ」(マフィス北参道)

こんにちは!マフィス北参道です。
今回はもやしを使った食育の様子をお届けします♩


あれ?何かお話が始まりました!!

楽しそうな絵本に子どもたちが集まってきました。

さて早速もやしを触ってみましょう!


もやしを食べやすい大きさにポキポキ折ってみましょう!!


並べてみるもの楽しいですね♩


見て〜!たくさんポキポキしたよ!!


もやしのおひげがもじゃもじゃですね!!

もやしのおひげも取って食べやすくします。


ポキポキできたよ♩

もやしのおひげ取りと、ポキポキ折ることに夢中になっていた子どもたちでした。

次回の食育もお楽しみに!!


マフィス北参道


9月の保育体験会開催決定!詳細は☝
働き方も子育ても、もっと自由でいい
オクシイ株式会社コーポレートサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?