見出し画像

お誕生日会の一日をご紹介!(マフィス北参道)

こんにちは!マフィス北参道の矢原です。
今回は、お誕生日会の様子を皆さまにお届けいたします!

マフィス北参道では、お子さま一人ひとりのお誕生日会(セレモニー)を保護者様参加型で開催しております。
お仕事の調整がつく保護者様は、セレモニーだけでなく、そのままお散歩にも同行いただけ、さらにはお昼ご飯までマフィスで一緒にお召し上がりいただけるので、お子さまの普段の園での様子を見ていただける大変貴重な機会です♪

まずは、セレモニーの様子から。

パパとママが保育室に来てくれるのを、まだかなまだかなと楽しみに待ちます。
(扉の外を何度も覗いてソワソワ。。)
だいすきなパパとママがきた~~!
嬉しくてこの表情★
「保育室内はわたしの方が詳しいもんね~パパとママ、こっちだよ!」
といつも遊んでいるお部屋に誘導してくれました!

さて、ここからがセレモニーの本番です!
お子さまが最近ハマっているモノやコトをお話しいただいたり(今回は最近ハマっている食べ物でした!)

先生とお友達みんなでハッピーバースデーのお歌を歌ったり、
先生たちから気持ちのこもったプレゼントのお渡しがあったり、
子どもたちが大好きな出し物(今回は “どんな色が好き” でした!)をしたり、お誕生日のお子さまをみんなでお祝いします!!

すてきなプレゼントを「はい、どうぞ!」
お歌を歌いながら、色も塗ったよ!

セレモニーが終わったら、いざお散歩へ出発!

靴下はもう少しでひとりで履けそうなんだよ~
よいしょよいしょ
今日はパパとママも一緒にお散歩に来てくれるから嬉しいね♪

お散歩の往復も元気にあるいて、お散歩先でも元気に走り回って、
たくさん遊んでお腹ペコペコで帰ってきたらお待ちかねのランチタイム!

みんなでランチ楽しいね!

ふだんは一人でスプーンを使って上手に食べることができるけど、
今日だけママに甘えて食べさせてもらっていました!

ママこれ食べたいな~
大きなお口でぱく!

ランチ後は、そのまま降園、もしくは通常通りの保育をお選びいただけるので、午前中だけお仕事の調整をされてランチまで一緒に過ごされる保護者様も多いです★

いかがでしたでしょうか?

マフィスではお誕生日のお子さまとそのご家族にとって、スペシャルな一日になってくれたら嬉しいという思いでセレモニーを開催しております!

2024年4月入園の募集も開始していますので、もし少しでもご興味を持っていただけたら是非園見学へお越しくださいませ。

見学は随時ご案内可能です!

▼お問合せフォーム▼

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!


矢原


マフィスで一緒に働きませんか?
保育体験会・就職説明会他イベントはコチラから☝
マフィス公式Instagram
働き方も子育ても、もっと自由でいい
オクシイ株式会社コーポレートサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?