見出し画像

こいのぼり制作第2弾-こでまり組-(マフィス白楽ナーサリー)

こんにちは!マフィス白楽ナーサリーの境です。
先日は2歳児のこいのぼり作りをご紹介しましたが、今回は3歳児の制作の様子をご紹介いたします。

前回の記事はコチラ▼

新しい自分のクレヨンを使ってこいのぼり作り!!
自分のクレヨンで制作をするのでみんなウキウキです。

はじめにクレヨンを使うときのお約束をしました。
・クレヨンの蓋は箱とがっちゃんこ
・クレヨンを巻いている紙はむかない
・終わったら手を洗う
・長袖の袖はまくる
ご家庭でも「お約束なあに?」と聞いてみてください。

紙も自分で切りました。
四角く切れたよ♪

はさみも初めて使いました!

はさみが思うように動かず難しかったけど、集中してがんばりました。

カメラが向くとちょっと照れています!
見て~!!
お顔が隠れちゃうくらいアピール!

お家でも元気にこいのぼりは泳いでいますでしょうか?
初めてをたくさん経験した制作でした。



マフィスで一緒に働きませんか?
マフィスのInstagram
働き方も子育ても、もっと自由でいい
オクシイ株式会社コーポレートサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?