見出し画像

生活発表会までの日々(マフィス白楽ナーサリー)

こんにちはマフィス白楽ナーサリーです。
12月16日に生活発表会を行いました。
構成は3部に分かれて
1部,0歳児・1歳児の「リトミックとスケッチブックシアター」
2部,2歳児・3歳児の「ワークショップとリサイクル素材での楽器で合唱
3部,4歳児・5歳児の「リトミックと楽器での演奏」
1部、2部は保護者様参加型なので、お写真が公表できないのが残念ですが、今回は3部の紹介と当日までの取り組みをご紹介したいと思います。

ポインセチアは5歳児が上手に折ってくれました。

「グリーンマントのピーマンマン」のリトミックの練習をしていると・・・。
あれれ~!2歳児や3歳児の子ども達も一緒に練習しています。

お兄さん・お姉さんへの憧れですね。

練習が進むにつれて自分たちで「洋服作りたい」「腹痛バイキンは何か持ちたい」などの声が上がってきて自分たちで作りました。

真剣です!

当日のお披露目です。
緊張顔ですが上手にできました。

自分たちで作った衣装や小道具を付けて楽しそうに演じました。
最後にカーテンコール~!
皆で照れながらハイポーズ!

次は4歳児の楽器演奏「あわてんぼうのサンタクロース」です。
自分たちでやりたい楽器を選びました。
当日まで全部の楽器を触り当日まで決まらないお子さんもいました

堂々と上手にやりきりました。

最後は5歳児クラスのハンドベルです。
生活発表会なにを見てもらいたいか尋ねると皆が「ハンドベル」と言ってきました。曲は「きらきら星」です。
カバーが付いているので音が鳴りにくいのですが、自分たちでどうすれば綺麗な音が出るか色々試していました。

真剣な顔つきです。
綺麗な音色を出して演奏出来ました。

自分たちで考え進めていった生活発表会で、子ども達も大きく成長したことと思います。


マフィス白楽ナーサリー


一緒に働きませんか?
働き方も子育ても、もっと自由でいい
オクシイ株式会社コーポレートサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?