見出し画像

0歳児さんの感触遊び(マフィス横濱元町)

こんにちは
マフィス横浜元町です

水遊びがスタートした
マフィス横濱元町ですが
0歳児さんは様々な感触に触れることをねらいにおき
少しずつ水に慣れていこうと
感触あそびを楽しんでいます

今回は大きな袋にあじさいとお水をいれて
子どもたちの前に出してみると
なにやら不思議そうな子どもたち

一人が手を伸ばし始めると
「なんだ?なんだ?」と大集合

ちょんと触ってみて
大丈夫と感じると
ペチペチと叩いて
大人の表情を確認

大人が笑ってるのをみて
さらに大丈夫!!と確信すると
全身でアタックしてみたり

「何か入ってるー」と
なんとかして触ろうとしたり

いつもとは違う感触を楽しんでいました

足でもムニムニ…♪

今回体験会に参加されたお子さまも
みんなと同じように感触あそびを楽しむことができ
参加されたお母様から
実際に保育園に入った時のイメージを掴むことができてよかったと嬉しいお言葉をいただきました

うんとこしょ!どっこいしょ!持ち上げようとしてみたり。

体験会では実際にお子様の様子を一緒にみながら
園生活をイメージして頂いたり
質問にお応えすることができるので
入園を迷われている方は是非一度参加してみてくださいね

詳細は画像をクリック!(外部サイトPeatixへリンクします)


0歳児さんも手を洗う姿を見ていると
「水遊び好きそうだね」と
保育者同士の会話にあがるので
水遊びデビューもそんなに遠くはなさそうです

指先の感覚が敏感なこの時期に
たくさんのものに触れながら
遊びの世界を広げていって欲しいと願っています

マフィスでは随時見学やお問い合わせを受け付けております
お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください

ここまでお読み頂きありがとうございました!!


マフィス横濱元町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?