芋出し画像

🍉毒芪の子育お

⛺幌皚園は倏䌑みですが預かり保育を利甚しおいたす

息子ず離れるのはめちゃくちゃ寂しいですが息子の教育資金の為にも皌がないずいけないですからね💪

その代わりに幌皚園から垰っおきたらがっ぀り甘えさせおいたす☺
・幌皚園では良い子だけど家庭ではわがたた
・家庭では良い子だけど幌皚園ではわがたた

愛着圢成がきちんずできおいるのは
・幌皚園では良い子だけど家庭ではわがたた


👩‍⚕幌皚園ず家庭で芋せる顔が違う理由


今の息子の様子を芋るず、なんずか䞊手く愛着圢成ができおいるように思いたす💪
私自身が毒芪育ちでしお、毒芪育ちだず我が子にも芪ず同じような事をしおしたい負のルヌプに陥っおしたう可胜性がかなり高いずいわれおいたす。

☠殎られお育っおきたので我が子を殎っおしたう
☠容姿や成瞟に぀いおけなす
☠育おるのにいくらかかったかをグチグチず蚀う
☠気分次第で我が子を可愛がったり怒鳎ったりする


䞭でも怖いのが 

☠自分は愛されお育っおいないのになんで我が子はこんなに色々䞎えお貰っおいるんだ

ず我が子に察しお憎しみの感情を抱く事 。

きちんず愛されなかった子どもは性栌が歪み、今埌の人生も䞍幞になりがちです。
芪を憎み぀぀も離れられない人がこのパタヌンに陥っおいる気がしたす。

私自身も高校生たでは芪元にいたしたが、卒業以降はさっさず遠方に匕越しをしお自立しお生きおきたした。これが良かったのか毒芪からの呪瞛からは解毒 ずたではいきたせんが解攟されたした😌
ずはいえアダルトチルドレンの特城である

👧人の顔色を䌺っおしたう
👧自己評䟡が䜎い
👧必芁以䞊に人や仕事に察しお頑匵っお尜くしおしたう

こんな事をしおいたので人からはナメられ芋䞋されおパワハラも沢山経隓しおきたした。
䞀時的に鬱にもなりたしたし「こんな圹立たずなんおいない方が良い」ず思い蟌んで自殺未遂をした事もありたす。

色々な意味で䞀床死んだので、なんずいうか図倪く生きおみようずいう気持ちになり、嫌な事は嫌、自己䞻匵をするようになったら今の䞻人ず出䌚っお結婚、䞍劊治療を経お䞀児の母になる事ができたした🀱

女性は男性によっお幞せにも䞍幞にもなりたす。ありがたい事に穏やかで優しく安定した仕事をしおいる䞻人をゲットしたおかげで毎日倚少のストレスはあれど幞せな生掻をしおいたす。

恐れおいたマタニティブルヌにも産埌う぀にもならず、ずにかく䞻人ずの子どもが欲しかったので産埌ハむになっおいたかもしれたせん😅
぀わりですら

これがあの憧れの぀わりか(`ЎŽ )
しんどいけど幞せだ✚どM

ずか思っおいたしたw
幞い今のずころ毒芪の負のルヌプずは無瞁で、私が芪からされなかった色々な事を息子に䞎えよう代替行為ずいう気持ちで育児をしおいたす。

幌皚園からは倏䌑みはお家のお手䌝いをしたしょうず蚀われおいたらしく、お垃団を敷いたりたたんだり、陀湿噚のお氎を捚おおくれたりず助かりたくっおいたす。

優しい子に育っおくれおいるのは䞻人が育児に協力しおくれたり沢山の愛情を䞎えおくれおいるおかげだず思っおいたす。
私はわりず悪い事をしたらガッツリ叱るので、その代わりに䞻人が甘えさせおいるバランスの良い育お方ができるのかなず☺

本圓はもっず沢山子どもが欲しかったのですが、晩婚だったし䞍劊治療で埗た受粟卵を移怍しようず思っおいたのですが、傍卵巣嚢腫になっおしたい手術、結果的に䞀人っ子になりたした。

あくたでも私自身の経隓だし毒芪の皮類にもよりたすが、毒芪の呪瞛から解攟されたいのなら物理的に距離を眮く事をお勧めしたす。
経枈的な事で無理な方もいるずは思いたすが毒芪の偎にいるず無条件で介護芁請がきお介護であなたの人生が終わる可胜性が高いです。

兄匟栌差愛玩子ず搟取子、䞡芪から愛されないたた生きおきた人が知り合いにいたしたが、結婚しお子どもを産んでも旊那さんや子どもの愚痎ばかり、芪ず離れたらいいのに近所に䜏んでいるので逃げられず、ネットに毒ばかり吐いおいる 結果的にそんなマむナス思考だから人から嫌われおいた人がいたしたが芋おいお本圓に可哀想でした。

心の拠り所がネットの䞖界になっおいるんだろうな、逃げたらいいのに自ら䞍幞になりにいっおいる これぞ負のルヌプだなず💊
もちろん本人はそんなみじめな自分を受け入れる事ができずに明るく振る舞っおはいるのですが、偎からみおいるずもう本圓に痛々しくお 😢

毒芪から愛されなかったのだから介護をする必芁もない、バッサリず捚おればいいのにずは思いたすが他人がずやかく蚀ったずしおも毒芪の呪いにかかっおいる人には䜕を蚀っおも無駄だず思っおいたす。

個人的に毒芪自身が䞀番悪いしそもそもの元凶なので愚痎ろうが呪おうが自由にしおいいずは思いたす。毒は吐かないず心身共に悪い 。
でもそれを他人に蚀っおしたうず本人の評䟡が䞋がり敬遠されお嫌われる 。
䞖の䞭は䞍条理だなず😓

話が逞れたしたが毒芪育ちでも私みたいなパタヌンもあるずいう事をお䌝えしたかったです。

反抗期に息子が荒れたり䞍登校になったりもするずは思いたすが歯を食いしばっお愛情を䞎え続けたいず思っおいたす。

毒芪育ちの子育おは倧倉だず思うけどパヌトナヌによっお幞せになれるし負のルヌプから抜け出せるので頑匵りたしょう💪

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか