見出し画像

サッカー 日本対オーストラリア 

ワールドカップ予選で苦戦を強いられているサッカー日本代表です。
負ければワールドカップ出場が厳しくななります。
そのような状況の中フォーメーションの変更がありました。
これまでの4−2−3−1から4−3−3に変更に成りました。

      大迫
 南野        伊東
    守田  田中
      遠藤
長友  冨安  吉田  酒井
      権田  

今回大きな変更点が守田選手と田中選手の元フロンターレコンビです。
2人ともデフェンスもオフェンスもよくミドルシュートも打てます。
フロンターレ時代はポジション争いをしていた2人が日本代表のピッチに同時に立つのがすごい事だと思います。
この2人が悪い流れを止め、新しい時代を作っていくのを楽しみにしています。

高い位置でボールを奪いショートカウンターでゴールに迫って欲しいですね。
大迫選手のポストプレーなどで起点を作り裏に南野選手や伊藤選手が抜け出し得点、
もしくはポストプレーからの守田選手や田中選手のミドルに期待したいです。
2−0で勝利を期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?