見出し画像

サッカーW杯予選 勝手に採点

前半8分に田中碧選手の代表初ゴールで先制!
前半は1−0でハーフタイム
後半24分フリーキックを決められ1−1同点。
後半41分浅野のシュートが決まり勝ち越し(オウンゴールかも)
2−1で勝利

フォーメーションが変更になったが中盤3人(遠藤選手・守田選手・田中選手)が流動的にポジション変更し、両サイドバックのオーバーラップ時のケアやゴールに迫る姿勢が良かった。
速攻と遅攻の使い分けを行い前半は主導権を握って試合を進められた。
ポジション争いの激しい右サイドハーフですが、誰が出ても活躍するのは嬉しいですね。
今日は久保選手と堂安選手が不在のため伊東選手が出場し大活躍しました。
もう一つポジション争いが激しくなってきたのがボランチです。
不動の遠藤選手に柴崎選手そこに今年に入って守田選手が活躍し争いが始まりましたが
田中選手も得点を決めるなど存在感を示しました。
個人的にはアンカーに守田選手 インサイドハーフに遠藤選手と田中選手になる方がバランスがいいかなと思います。
今後の試合も誰が出るのが楽しみです。

満点10点で採点しています。
私独自の勝手な判断で採点しています。

権田選手 6.5
前半開始早々のピンチにパンチングでのセーブや40分のセーブなどゴールをしっかり守った。
後半終了間際のクロスボールをキャッチし相手の勢いを止めた。

酒井選手 6.5
安定感ある守備にオーバーラップが良かった。

吉田選手 6.5
安定感ある守備やロングスローやセットプレーでの高さの対応が良かった。

富安選手 6.5
安定感ある守備やロングスローやセットプレーでの高さの対応が良かった。

長友選手 6.5(85分 OUT)
歳を感じさせないスタミナな身長をカバーするジャンプ力で日本の左サイドを牽引。

遠藤選手 7.0
アンカーながら相手ゴール前まで攻め上がったり、40分の大ピンチをブロックするなど攻守にわたり大活躍。

田中選手 7.0
代表初ゴールを決めるなど大活躍
ゴールに加えサイドバックのカバーなど攻守にわたって存在感を示した。

守田選手 6.5(85分 OUT)
フィジカルを生かしたドリブルや守備が良かった。
しかしあの場面は仕方ないが危険な位置でのフリーキックを与えてしまったのが残念。

南野選手 6.5(77分 OUT)
効果的なドリブルや高い位置での守備が良かった。

伊東選手 7.0
右サイドで突破からのクロスや切り返しからシュートなど常に相手に脅威を与えていた。
相手選手が伊東選手を嫌がってプレーしていた。

大迫選手(60分  OUT) 7.0
キープ力は半端ない!
持ち前のキープ力はもちろんですがキレキレドリブルからのシュートなどストライカーとしとても頼もしかった。

古橋選手(60分 IN)6.5
スピードを生かしカウンターでチャンスを作った。

浅野選手(77分 IN)7.0
86分に勝ち越しゴールとなる得点を決める(オウンゴールかも)
スピードを生かしカウンターでチャンスを作った。

中山選手(85分 IN)採点なし
出場時間が短いため採点なし

柴崎選手(85分 IN)採点なし
出場時間が短いため採点なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?