見出し画像

健康に氣をつける人と氣とつけない人の違いは?

エステティシャンをやめて15日目

15年のエステティシャンという肩書をやめて

今想う事はこの2つかな。

私はエステティシャンらしくないエステティシャンでした。

一言でいうと、綺麗より身体が健康になる事をとても大事にしていたから、エステ業界とは全く相違していたのでとても孤立していたな♪

でも、

そんな私が好きと言ってくれるお客様ばかりでした♡

これはやめた時に
今頃に氣づくとう事になります。

でも本当にありがたいです(´;ω;`)
ここはもっと書きたい所ですがまた後日に…

健康は不健康を知ってはじめて知る

​健康って?

何か自分自身が病気になったり、身内の人が大病になったりという事がない

と、なかなか自分の身体や健康に真剣に向き合う事はありませんよね。

だけど…健康は一番大事という事は誰もが思っています。

私も10年間突発性のアレルギー肌に悩まされながらエステティシャンをしてきました。

良いといわれるものはすべて使ったし、試してきました。

エステティシャンをしながらも自分のお肌を治す事ができませんでした。

もう手立ては見つからず…今までのお化粧品をすべてやめました。

そして無添加クレンジングだけに変えました。

それは、付けない 入れない 与えないスキンケアにしただけ。

そうすると、、、

やめた途端!!

私のお肌はみるみると潤ってきました。

「え、今までは何だったの??」

私は、驚きは一瞬で終わり、潤ってきた自分のお肌に目をかけ…

寄り添いの氣もちが芽生えはじめたのを本当に覚えています。

その時に
自分の身体は自分で守らなければ誰も守ってくれない事を痛感しました。

美容と健康の事を日々お伝えしてる私は健康の事を何もしらない。

自分自身の身体と向き合う事への大切さもしらない。、

そこから美容から健康へ、身体の改善へと目が向き、

与える事より悪いものをやめる大切さを、身に染みる事になりました。

誰もが願う健康は、もう既に持っているものをどれだけ、

自然に活用できるかをお手伝いさせていただくだけ。

真実を伝える元エステティシャン
これまでに違和感や疑問に感じていた事

を少しづづ私なりにお伝えしてこれは、
本当によかったよ。というものだけを

お伝えできたらなと思ってます(^_-)-☆

自然の恵みに触れながら自然体に生きていく姿を
みてもらえたらとても嬉しいです✨

いつか誰かの勇氣と元氣になっていたら本当に嬉しい!

画像1

今後の活動としては…

「岩盤睡眠浴はいむるぶし」と「温活と自活ができるからだケア」

+自分をどれだけ大事にして自分と向き合えるかの
マイストーリーに突入します..






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?