見出し画像

約束のネバーランド第164話【約ネバ通信VOL.64】

約ネバ通信VOL.64です!!
※ここからは最新のジャンプの「約束のネバーランド」の話をしますので、ネタバレが嫌な方は見ないことをオススメいたします。内容は個人的な妄想や感想です。予めご了承ください。




いつも通り、ざっくりまとめから↓

【第164話:笑顔の悪魔】
●邪血と疑われる子供を庇う鬼
⇒上層部の思惑を把握
⇒アウラ・マウラの親は処分

●ソンジュ&ムジカも間もなく処刑
⇒縄で縛られる二人

●ナットらを追い詰めるピーター
⇒「約束の締結」について確認
⇒ジェミマが人質に
⇒問い詰められるアンナ

次号へ…!


と、まあこんな所でしょうか。


今回のジャンプ発売までの体感時間がものすごーく長かったmaesaquです(1週空きが続いたからねー笑)。



そのせいもあってか、読み終わった後、


「あれ、テンポ遅くない?」


と正直な所、思ってしまいました。


個人的にはここで「エマ達の展開」をぶっこんできて欲しかったですね…。ちょっと白井先生らしくないなーと(あくまで勝手に)思いました(1週空きが続き、読者も喉をからして待っていたのに、この展開だったので…)。



まあそれは置いといて。



気になるのは、今エマ達が「どのように動こうとしているのか?」です。「GFの設計図利用」がメインだとは思いますが、あのピーターですから対策を講じている気もします。当然、正面突破も厳しい。



となると、



考えられるのは(個人的に考えたのは)、



「GFに混乱を起こす」



ですね。



どう、混乱を起こすのか?



完全に思いつきなのですが、今回の「センターカラー」がヒント(?)になっているのかな?と感じました↓

画像1

※週刊少年ジャンプ8号P123より引用©︎白井カイウ・出水ぽすか



そう、「火」です。



心なしか、ハヤトは少し暑そうな素振りをみせていますね。



そして、くしくもGF脱獄時も利用したのは「火(火事)」でした。

画像2

※約束のネバーランド4巻P178より引用©︎白井カイウ・出水ぽすか



なので、展開的には考えられなくはないのかなと。



レイ:「またGFを燃やすことになるとはな…」


ノーマン:「ふふっ」


レイ:「おい何笑ってんだ…!」



的なね。



あくまでmaesaquの妄想です(笑)




更なるmaesaqu妄想をお話すると、微妙に上の方は「ガラスの破片」の様なモノが飛び散っているので「火炎瓶」の可能性もあるのかなと。



そう!



これが回収されたりしたらマジでビックリしますね(笑)↓

画像6

※約束のネバーランド4巻P140より引用©︎白井カイウ・出水ぽすか



地下道とかから(あるのか知らんけど)この辺りに偶然出る?的なね。



まあこれはこじつけすぎですね。使えるかも分からんし(笑)



もし万が一当たってたら褒めてやってください!



当たってなかったら、、、



画像3

※約束のネバーランド5巻P82より引用©︎白井カイウ・出水ぽすか



と言って、水で消化してあげてください(笑)




アイシェのワンちゃんも意外と活躍しそうですな。



はい(笑)




さあその他、気になるのは「ソンジュ&ムジカ」でしょう。



おそらくないと思うのですが、「2人が殺される展開」も可能性としてはあるのかなと思っています。なぜなら「2人の遺志を継ぐ可能性のある者」が現れたからです。



そう、


画像4

※週刊少年ジャンプ8号P131より引用©︎白井カイウ・出水ぽすか



この2人ですね。




2人を助けた鬼をたたせる、という意味でも、「ソンジュ&ムジカ」が殺される可能性はあるのかなと思います。ただ、殺されない可能性も十二分にあります。親を失った2人をソンジュ&ムジカが育てるという展開ですね。



個人的には勿論生きていて欲しいので、後者の展開を望みますね。ただ、絶体絶命の状況の二人。もうゴールドロジャー状態です。雷が落ちる可能性もないでしょう。落ちたとて助かる保証もないか(笑)

画像5

※週刊少年ジャンプ8号P135より引用©︎白井カイウ・出水ぽすか



「死なないパターン」としては、ほぼもう一択で「誰かの救助」しかないのかなと。そしてその人物とは「レウウィス」



で、あって欲しいと思うmaesaquです(生存理由は2核自覚無しパターンを希望)。



アウラ&マウラが2人の遺志を継ぐ展開もエモいですけどね(笑)



アンナが何と答えるのかはぶっちゃけそんなに気にならないので、来週号を大人しく待ちたいなと思います。それよか鬼の頂点が「この戦いをどう見ているのか?」の方が気になります(前から言ってますが)。



と、いうことで今回は少し短いですが、この辺で終わりにしたいと思います。



忘れずにスキ!(いいね)をよろしくお願いします!




拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?