ボジティブ

え〜今回から「入院生活」スタート。



救急車で地元の脳外のある救急病院へ搬送されました。救急車の中で意識なくなった?寝ただけ?知らんけど、次の記憶は病院でストレッチャーに乗り検査に連れて行かれながら気持ち悪くなりオエオエ吐いていました!!
頭がやられたから嘔気・嘔吐止まらず気持ち悪かった記憶だけが残ってます。そして、ICUに入れられています。妻の話によると当時2歳の息子に会いたがってたらしいです。この辺はイマイチ記憶にないので飛ばします。



なんとなく状態が落ち着き一般病棟へ移り4人部屋で過ごすことになりました☺

ある日担当になった看護師さんが「大丈夫ですか?何でも話してくださいね」と声をかけてくれたのですが、あまりにも私が落ち込んでなさすぎて逆に心配だったらしいw

普通は半身麻痺になったら落ち込むのかな?マジで全く動かすことができませんでした。唯一の救いは右利きだったことですね!今は動かんけど動くようになるしと根拠のない自信がありました!

なので特に落ち込むこともなく!!

でも、家族は大変やったと思います。左半身動かないので、車椅子に乗るのも乗せてもらわないかんし、不自由極まりない状態でした!!

そんなある日のことMRIの検査中に、麻痺のある左脚が動く気がすると感じ、振り上げてみると見事に振り上がり、その結果、検査中断!いらんことしました。

麻痺があっても動く動くと脳に思い込ませば動くやろと当初から楽観的で動くと思い込ますようにしてました☺

そのおかげかどうかはわかりませんが、結果として動く気配を感じ動かしてみると動いたのです!

動いたといっても単調な動きだけですけどね!!

思い込み大事です(ホンマに)

それまでのリハビリは何をしてたかあまり覚えていませんが、それをきっかけに平行棒を使って歩行訓練に移っていくようなリハビリが始まったんじゃないかな?ここでも担当の理学療法士さんに「僕、そのうち歩けるようになりそうでしょ」と調子にノッていました!

でも、本当に歩けるようになる気しかしなかったのです☺

とりあえず、車椅子には乗れるので妻にサッカーボールを持って来てもらいリハビリがてら足で触っていました!10歳からサッカーをしていたので、サッカーボールを触ってるうちにもっと動くようになるだろうと考えていました。

そんなこんなで全身状態が落ち着いていたので転院の話しが出ていたらしく、妻がリハビリ病院の情報を集めてくれていました。そして転院先が決まり移ることに!!

これからが本格的なリハビリになります☺

まとめるのが下手くそなので読みにくくて申し訳ありません。書いてるうちにいろんなことを思い出しあれもこれもと思うとまとめれません。話したいことはいっぱいあるのです。

なので、何か聞いてみたいことなどあればコメントいただければと思います☺

きっとコメントないな(笑)

NGなしなのでなんでもお答え致します☺

次回リハビリスタートです(^^)

今後の予定、退院後の生活の時に入院生活での振り返りを行いいろいろ感じたことを伝えていきたいと思います☺

ちゃんと価値ある情報もお伝えさせていただきますのでもう少しお付き合いいただければと思います☺

大変長くなりますが、これからもお付き合いいただけると嬉しいです☺

今回の話しは思考が現実になるというお話しでした(^^)
脳を騙せば動くやろと真剣に思っていました☺
今現在もそう思っていますw
誰しも先のことなんてわからない。わからないことに不安を抱いていても仕方ない。
「大丈夫、問題なし、動くようになるから」と每日頭の中で思っていたし、周りの人等にも話してました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?