退院後①


おハローございます(^^)
30歳で脳梗塞発症に伴い後遺症より左半身麻痺の身体障害者手帳3級になり9年目のマエサンです☺
自分の体験談を書いてきましたが、何を知りたかったか当時を思い出すと結局どこまで回復してどんな生活を送ることができるのか。
ということですよね。
発症し半年リハビリ入院の末退院。
とりあえず免許センターに問い合わせ、車の運転の可否を確認に行きました。結果はオッケーでした。特に制限もなし。視力検査してゲームセンターにあるようなレーシングカー?に乗って画面を観ながら危機管理能力があるか確認されて、みたいな簡単なものでした。
運転免許証はクリア✌
そして、身体障害者手帳の手続き!!
身体障害者手帳が交付されたときはさすがになんとも言えない気持ちになりました。
そして社会復帰に向けて動き出します☺
それはまた次回から書いていきます!!

#30歳で脳梗塞
#後遺症により左半身麻痺
#身体障害者手帳3級
#上肢7級
#下肢3級
#可能性は無限大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?