学習する脳

おハローございます(^^)
30歳で脳梗塞発症に伴う後遺症により左半身麻痺の身体障害者手帳3級になって9年目のマエサンです☺
前回、意識的動作→無意識動作について投稿しましたが今回は第2段です!業務を行うにあたり麻痺のある左手を上手に使わないと仕事ができません。なので、どうすれば業務を行うことができるのかイメージし、試行錯誤しながら取り組んでいます。すると脳が学習しているのか、ある業務を行う時にその業務を行うために必要な動きをみせるようになってきました。まだまだ不十分ではありますが、確実に進歩しています。毎日同じ動きでも自分なりにイメージし動かしていくことが進歩に繋がると思います。きっと脳は学習しています❗個々によって動きのコツは異なると思いますがご自身で動きのコツをみつけにくいという方は
[動きのコツ]と検索してみてください。そこのセラピストがあなたにあった動きのコツをみつけるお手伝いをしてくださいます。僕もお世話になりました。僕の話しはあくまで僕個人の見解と体験談なのでぜひ専門家に相談してみてください。

#30歳で脳梗塞
#後遺症により左半身麻痺
#身体障害者手帳3級
#上肢7級
#下肢3級
#学習する脳
#可能性は無限大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?