見出し画像

「ソワソワ」

毎年夏になるとプールに行きたくなり、行けそうな友達をピックアップしていざ声をかけようと思うと億劫になり、結局タイミングを逃して家で冷たいシャワーを浴びて気を紛らわしている、静岡県住みます芸人
さこリッチです。


1番好きな季節。


川や海に遊びに行ってる自分を想像してるだけで毎日過ごせるよね?


家にいるとあー暑いなー 「パタパタ」
クーラー付けるかー 「ピッ」
スーッと身体が涼しくなる 「クーッ」
それだけで幸せを感じて毎日過ごせるよね?


そんな季節。


僕はというと相変わらず心も身体も「ソワソワ」している。


そんな7月。



「ソワソワ」


今年度からさこリッチはしっかり照準を絞って進んでみることを決め、今その真っ只中でして。

それは今までやったことない事でして。

いや、やった事はあるけど、結果欲張り心と不安心が働き、思いつく事手当たり次第手を出していくというのが今までのさこリッチでして。

でも今年度はドシッとしたさこリッチを作ろう!と話し合い今に至る訳でして。

だからたまに、あっ手を出せるのあった!
いやでも、、、と、「ソワソワ」。

こんなに自分は不安になる性格だったんだと改めて認識しちゃった。
なんだか「ソワソワ」してさらに「フワフワ」している。

でもこれがこの先何かに繋がるんだろうなぁ。と、想像すると「ワクワク」する自分もちゃんといるのでとても心が「バタバタ」だ。


自分の心を決めつけて進んでいく事ってこんなにも勇気が要る事なんだなと改めて思いました。。。


あーだるい。


いつもみたいに360度あたり構わず好き勝手に手を出してみんなからどこに行きたいの?とか言われながらやりたい。


でもしっかりとした何かを作らないといけないからね。

41ちゃいだからね。

今回はそんな「グチャグチャ」した気持ちをただただ書きますね?


7月は静岡県三島市によく行く月だった。

というのも、住みます芸人は市町の課題などを見つけてそれを盛り上げたり、自分の好きな事を使って事業化して市町を盛り上げていこう!というプロジェクトがある。


それで僕が目をつけたのが三島市にある風鈴。


元々30年前くらいに、町おこしのために三島=風鈴のイメージを作ろう!と何人かの皆さんが動いたのがきっかけで
今では三嶋大社の周りでは風鈴の音が
「ちりんちりん」と常に聞こえてくるようになっている。


当たり前のように聞こえていたけど、ふと、なんで風鈴の音がこんなに聞こえてくるんだろ?
と思って調べてみたのがきっかけ。


これ絶対もっと注目されて良いんじゃなぁい?
でも意外とみんな知らないじゃなぁい?
風鈴ってこだわればほんとにいいお土産になるんじゃなぁい?
と思ってそこからさらに深堀る。


これがとても興味深い。


色んな人の想いが風鈴越しに伝わってくる。


三島の歴史すげー。ってなった。

みたいな流れから、そのプロジェクトを発動させていく事になった。


そんな訳で「いそいそ」とよく三島に行っている。


これに集中し過ぎるとやらないといけない本職の事が疎かになっちゃいそうになる。


だから「ちょくちょく」深呼吸して俯瞰で見てしっかり逆算して予定を立てないといけない。


偉そうに聞こえるかもだけどこれを怠ると本当に全てが「ギリギリ」もしくは「ボロボロ」になるから本当にそれをやらないといけない。

冒頭でも言ったけど「ソワソワ」状態の中、「ボロボロ」状態なのでかなり「クタクタ」になる時もある。


ただかなり「ワクワク」なのは間違いないので
最近SNSで元気ないなー?とかもしかしたら思われてる方もいらっしゃるかもしれないがむしろ
「ドキドキ」しながら見守って欲しいしさらには
「ワチャワチャ」して欲しい。



あー人って難しい。



色々やっていく中で人と意見を統合するのが難しい。
1:1でも難しい。
だからこれが1:複数になるとそれはもうとんでもない自体になる。


それも同時に抱いている感情。

独りよがりにならない様にもちろん気をつける。
でも相手の独りよがりに身を任せるのもなんか納得出来ないし。
あー難しい。

「ガリガリ」になるね?


まぁそれでも今のこの状態ってすごく心地よくて
初めてトライしてる事が多いのもあり、日が経つのが遅い。
これは嬉しい。
久しぶりに味わう体感時間。


だからなんか報われろー。


こんなのが毎日頭の中で「グルグル」している。


そんな7月。


夏は「まだまだ」続くのでプールに誘う人を探すしかないな。


と、思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?