見出し画像

4020

ちょこちょこ書き記していく静岡県住みます芸人さこリッチです。


タイトルの「4020」勘が鋭い方は察しが付いてると思いますが、わたくし今年の6月9日を持ちまして40歳になりました。


それと同時に、芸人生活。
つまり芸歴も20周年を迎えました。


ミレニアムな今年。


このnoteにも書いていたけど、3年前にコンビを解散し、ピン芸人として活動して今に至る訳で。


ピン芸人として更にハッキリと歩く方向を決めて行かないといけない。そんな芸歴。


そんな中、ミレニアムな状態。
だから決めた。
静岡県内単独ライブツアー。


浜松、静岡、沼津の3ヶ所を単独ライブで回る。


正直無謀。

正直まだ早い。


って事を、決めるまではウジウジと考えていた。

でもそこでふと思った。
だからやるんだよね。
いつもそうだもんね。
振り返れば、「いやまだ無理でしょ?」
「ちょっと早くない?」と過去の単独ライブでも言われていた。


でも、毎回そこで不安がりながらも満席に無理矢理にでもしてきた。


だから、今回もやるんだよね。
出来そうな時にそれやってもやっぱり出来たね!
って言われるだけで、階段をハッキリ登ったと、自覚出来なそう。

やっぱ今だからやるんだよね。

僕が売れていたらそんな事気にしなくて良いんだけど。

自分のプロモーションの為にも今だからやる意義がある。


そう思って、今回の県内単独ライブツアーを決めた。


今まで色んな事にチャレンジして、ゲボ出そうになってなんとか着地して。
それの連続。


今回も相当な量のゲボが出そう。


ナニクソだよ。
今年これやらないといつやるんだよ。


その気持ちと、絶対に後悔したくない気持ち。
それだけで新しい挑戦をしてみようと思う今日この頃。

でもこれだけじゃなんか、まだ、足りなそう。
さこリッチ的に。


そうだ!全部ネタ変えよう!


こんなノリだけで
京都に行こう的なノリで
ネタ全部変えるって言ってる自分。


変だよね?


おかしいよね?


コロナで暗い世の中を経験して、色んな部分で色んな人たちが大ダメージを負って。

それがやっと解放されてきた。


もう一気に解放されて、大笑いしよ!


そういう思いも強かった。


お笑いでしか僕は何かが出来ないから。

そんな事、他の人からしたら必要ない事かもしれないし、もしかしたら大スベリするかもしれないし、嫌いになられるかもしれないし、大失敗するかもしれない。


だけど何か1つの小さな小さなきっかけにでもなってくれたら幸いです。


ただ、これをやるには僕だけの力じゃ無理なんだよね。

自分が勝手に言い出した事だけど、迷惑かけちゃうけどみんなの力が必要なんです。

スタッフさん、お客さんみんなの力が無いとこれも成立しないのよね。


チームが必要なのよね。
さこリッチチーム。
「チ」がなんか余分だね?


仮にこのツアーが成功したとして、でもそれで終わりにしたく無いのよ。
あそこから!
って言いたいのよね。


だから、こんなリアルなのあんまり好きじゃ無いけど今回クラウドファンディングも立ち上げた。
これね?

今回のツアーを機に更に色々盛り上げたいのよ。
その為に、こんなストレートなのは苦手なんだけどクラウドファンディングまで立ち上げたのよ。


何が言いたいかっていうと


「本気」って事。


さこリッチの人生としても、静岡県の事にしても
「本気」って事を言いたかったんです。


人生でもかなりの節目。
ずっとこのままで言い訳ないから。
更に飛躍しないとダメだから。
ここまで色んな方に応援してもらってるから。


いま一度力を貸してください。
ツアー来てください。
クラファンお願いします。


みんなでチームになってください!

今回長くなったけど、全然書ききれてないけど
でも思いはほんと「本気」って事なんです。


って思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?