見出し画像

なんか、実感もなにも

久しぶりの投稿。

この度、さこリッチ。
2023年4月1日をもちまして、芸歴が20周年を迎える事と相成りました。


タイトル通り。


実感もなにも。。。です。


やさぐれている訳でもなく、投げやりになっている訳でもなく、意識を失っている訳でもなく、見て見ぬフリをしている訳でもなく、本当に実感もなにも。


もちろん、周りがどんどん後輩ばかりになって来た事や、今までやってきた事をしっかり振り返ると20年間色々あったなぁ。と、思い出せる事は山ほどある。


でもそれって思い出と反省ってだけで、別に感傷に浸るとかじゃない。


もっと言うと数えるとしたら20年。ってだけで、20年だから威張るなんて、性格的にもキャラ的にも到底出来ないし。


だから


実感もなにも。


みんなはどうなんだろう?
ってふと気になる。


そこを考えた時に、この感情になる理由がなんとなく見えた気がした。


成し遂げて無いからなんだろうなと。


それは売れた売れてないとかそんな結果の話ではなくて、自分的に成し遂げて無いから、まだ途中だからなんだと気付いた。


自分的に結婚する事が人生のテーマなら、結婚した時に「あーやっとだな」とか思うのかもしれないな。


それもある意味成し遂げているからね。


芸人は基本売れた売れてないが付きまとう商売だから
もしかしたら今のこの時点で売れていたら僕も
「あーここまで来たか」って思うのかも知れない。


でもそういう訳でもないし、なんだったら、ピン芸人になって、自分の新しい道を歩き始めてから、まだ3年目のゴリゴリな若手の様な心持ちだし。


「シン・自分」


でも他にも「実感もなにも」の理由がある様な気がする。


多分それは今全力だからってとこもあると思う。


不器用だから、ただただ全力でやっていってる。

そこをちゃんと見てくれてる人も2年丸々経つと現れてくれる。

だからより本気になって、熱くなって、悩んで、また熱くなって、たまに笑って、たまに弱音吐いて、また熱くなって、そして笑う。


そんな毎日だから。


感覚的には
あっもうお昼になってた?
どおりでお腹空いてるハズだわ!


みたいな。


そんな感じと同じかもしれない。


「過ぎ去りしお昼」


そんなこんなで20周年を迎えて、SNSでもおめでとうございます!って沢山の人から言ってもらえる。


売れてない僕が、そのおめでとうございますを素直に受け取って良いのかどうなのか迷う所だけど、そう言ってくださる方々が居てくれる事がとても嬉しい。


活力になるんです。これかなり。
ありがとうございます!


「リッチ的感謝」


ただ現状はかなり厳しい現状ではある。

コンビ解散の同情ポイントの効力もかなり薄れて来て、冷静に見ると、いやただの40歳になるおじさんじゃ無いか。
そんな雰囲気が流れてはいる。


元々あったテレビのお仕事なども、やはりどんどんと若返りを求められ、中々入る隙がないし、わざわざ入れてあげよう!という場所も少ない。


ただ、それはしょうがない。
それはこの商売やり始めてわかってた事だし、そこまでで誰かを振り向かせるだけのパワーを作ってなかった僕が悪い。


だから今もまさに全力で、YouTubeや、ネタなど色々な角度でそのパワーを作っている真っ最中。


「筋肉増強剤リッチ」


たまに心無い言葉や仕打ちを受けたりもしがちだけど、まぁそれもパワーが足りてないから起こるだけの話。全ては自分なんだってこの歳で改めて思ふ。


「ふだった言葉が、今はうになるってなに?」


でもこれって、後ろ向きな感情ではなく本当にさっきも言った様にやる気に満ち溢れているからこその気持ち。


後思うのが、「全力でやる」って楽しんでやる事が「全力でやる」だなって思う。


歯を食いしばって一生懸命やる瞬間もあるかもだけど
それすらも楽しんでやらないと、本当に身にならないし、行動がついていかない。


ピン芸人になって全部自分のやりたい様に出来る状況で改めて思ったのがそれだったな。


だから、敢えて20周年だから!
って事で、言葉を言うとしたら
みんなで全力で楽しんで50周年まで行こ!!

です。


ほんとこんな僕を応援してくれてありがとうございます!
そんな感じで一生静岡を拠点に頑張りますので今後とも応援お願いします!!
それにしてもテレビ出たいね!


と、思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?