自分のペースを守ることの難しさ

久しぶりの投稿です。

4月になり

新たな気持ちで、何事にも取り組ん行こうと思っています。

新しいことをする時は、とっても緊張するし、気合いも入るし、
自分が思っている以上にストレスいっぱいになります。

私も、介護の仕事を長くしていますが、慣れないことがあります。

それは、折り紙や編み物など、手作業を使う作業です。
嫌いではないのですが、スムーズに手先が動かすことが出来ないので、時間がかかっしまいます。

他の職員がどんどん作っているのに、私はモタモタしてしまい、焦ってくるのです。

だから今までは、
「私は、細かい作業は出来ない、嫌い」と周囲に言っていました。

しかし、やりたくない訳ではないから、自分のペースでやって良いなら、と思いました。

”自分のペースでやって良いなら"

って誰も自分のペースでやってはダメなんて、言ってない!!!

今まで、

自分が自分に早く出来ないとダメ! ダメ!

と言っていました。

そうやって、自分が自分を追い込んでしまっていました。

私のゆっくりペースを私自身が許していきたいなぁ(笑)

と思っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?