見出し画像

noteをはじめて

昨日の投稿から。


昨日は、私自身の事を書きました。子どもの頃勉強が出来ずにいたと言いましたが、

そんな私でも、中学時代は数学が好きでした。


しかし、中学1年の時の初めてのテストでは、

なんと0点をとってしまい

親は呆れていました。

私の気持ちとしては、どうしたら正解の答えが出るかわからず、諦めていました。

親は、どうにか出来るようになってもらいたいと、必死に塾を探してくれましたが、私が理解できるようになる塾がなくて

何回も代えたことを覚えています。

しかし、やっと出会えたんです。私にもわかりやすく教えてくれる塾の先生が😂


本当に覚えの悪い私を馬鹿にもせず、何回も何回も同じことを繰り返し、私が本当にわかるまで根気よく教えて下さったのです。

そのお陰で、夏休み明けの数学のテストでは、100点をとることが出来たのです。

0点から100点って、すごくないですか‼️


それ以降、塾の先生のお陰で数学だけは楽しく、学校の授業も受けることが出来ました。

LD(学習障害)があっても、自分に合う先生に出会えたら勉強は出来るのだと実感しています。


他の教科は、なかなか覚えることが出来ず、ほぼテストは30点以下でしたが😅


覚えることが苦手な私ですが、

大人になり、仕事はどうする⁉️


出来る仕事はあるのか?と考え、選んだ仕事が、

今の仕事です。


どんな人でも自分に合う仕事、出来る仕事はあるのだと思います。


介護の仕事は、奥が深い、色んな人生をあゆんできた先輩方から、私の知らないことを教えてもらえる。
(他の方も、同じように投稿していました。)
その方の投稿を読ませて頂いて、何度も一人で頷いていました。


noteに投稿するようになって、多くの方の記事を読ませて頂き、知らない世界を知ることが出来て楽しいなぁ、

と思いながら、ボーッとしている時間が少なくなって来ました。
日常にメリハリが出来たと言うのでしょうか。

今日は、これで終了させて頂きます。

毎日、初めての方に出会えていることに感謝です。
読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?