見出し画像

福岡旅行2日目

友だちもわたしも朝型なので、8時にはすっぱり目覚めていました。ホテルが狭いので、鏡の争奪戦をしながらメイク。ストレートアイロンとコテを貸しっこして、髪も可愛く仕上げました。

この日はまず、太宰府に行きました!高3の時の担任が福岡出身で、卒業後もグループLINEに太宰府の写真を送ってきてくれていたんです。だから先生に連絡しよ〜と思って連絡したら、自分のクラスを間違えていて、先生に訂正されました。クラス忘れるのあほすぎる。

明太フランス
いちごだんご
角煮まん

わたしはこの他にコロッケ、友だちは抹茶ソフトクリームを食べました。どう考えても食べ過ぎ、朝ごはんはサンドイッチしか食べなかったのに、胃が苦しかったです。一応焼肉スカート(ウエストがゴムのやつ)で来たのに、、、。一旦食べるのやめよっかってなって、いよいよ太宰府天満宮に行きました。

道真〜!

わたしは高校受験も大学受験も亀戸天神社にお願いしに行ってましたが、ついに本家本元の場所に来ることができて嬉しいです。高校も大学も、一番行きたかったところに行けているので、本当道真様々です。友だちとおみくじ引いたら大吉でした。待人、音信なけれど来る、らしいです。

近くに縁結び神社あるから行こうよ!となり、バスに乗って竈門神社にも行きました。

恋みくじ
桜?恋ピンクで可愛い
竈門神社

またおみくじを引きました(引きすぎ)。わたしは末吉だったんですけど、友だちはまた大吉でした!2人とも3回引きましたが(引きすぎ)、友だちは全部大吉出てました。ちなみにわたしは、お前が思ってるよりも出会いは先だぞって書いてありました。彼氏ほしいよ〜とか思ってたらダメなんですね。すみません。でも一応出会いはあるみたいなので良かったです。

写真撮ってもらったら爆盛れしました!顔出してないけどめっちゃ盛れてます(エラは張ってる)。

いちご守り

いちご守りとかいう可愛いお守りがあったので、お揃いで買いました。一期一会大切にするんだ〜。落とすのは嫌だけど身につけていたいので、可愛い可愛いピンクのメイクポーチにつけました。たぶんご利益1億倍になりました。

バスで太宰府まで戻って、またまたいちごのカフェに行きました。

いちごパフェ

この見た目がすごいパフェは、クレームブリュレを店員さんが目の前で炙ってくれるんです!目の前でドロドロに溶けていくのを見られるのが最高でしたし、アイスがいい感じに溶けてくれてさらに美味しくなりました。上の方がバニラ系で甘いんですけど、中はしっかりいちごなので、最後までくどくならずに楽しめました。いちご増量にすると、下のお皿にもいちごを乗せてくれるみたいです。そうしたら溶けたブリュレと一緒に食べられるから、次行ったらやってみたいな〜。

もつ鍋

夜はもつ鍋を食べに行きました!ちょっと良いところに行ってみたので、写真は撮ってません。食べ比べセットを頼んで、醤油と味噌をどっちも食べました。醤油の方が個人的には好きでした。味噌の方が重いので、食べ比べするなら味噌を先に食べるのをお勧めします!

そんなこんなでホテルに着くころにはぐったりでした。わたしはロング缶を一本飲みましたけど、友だちはモチベないって言って飲まなかったし、2人とも12時には寝てしまいました。色々刺激が多くて、楽しいけど疲れることもあって。では3日目に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?