福岡旅行1日目

中学の部活の同期の子と、卒業旅行に行ってきました!友だちが少ないわたしにとっては、本当に貴重です。そしてわたしは、この旅行が九州初上陸!楽しみにしまくっていました。

飛行機に乗ったの〜

福岡について、ホテルに荷物を預けた後、身軽になる瞬間が一番わくわくしました。痩せる痩せるといいながら、歩いて博多ラーメン屋さんへ。向かう先はラーメン屋の「Shin Shin」です。

めちゃくちゃ並んでました。ラーメン屋の前にお寺?みたいなのがあったので、最初はその参拝客かと思ってたら、全部ラーメン屋の客で絶望しました。なんでこんな並ぶねんという。でも回転率が良かったので、思っていたよりも早く順番が来ました。ユニバで精神鍛えといて良かったです。

ラーメン!

ラーメンは本当に美味しかったです!わたしは普段とんこつ系をそんなに食べないんですけど、あっさりしていたのでスルスル食べられました。麺がなくなった後悲しすぎて、スープをめちゃくちゃすすっていたくらいです。

ラーメンを食べた後は、いちごスイーツを求めて歩き始めました。福岡といったら美味しいいちご、そして今の時期が一番美味しいよね、ということで、友だちがリサーチしてくれていたのです。どうしようもないことに、旅行の行きたいところはほぼ100%友だちが決めています。誰かといるとわたしダメ、行きたいところが消失してしまう病にかかっています。

メイカフェ

行ったのは「メイカフェ」というところです。ホテルに帰ってから福岡のテレビをみたら、いちごスイーツの店として紹介されていました。このいちごクレープは友だちと半分こして食べました。シュガークレープがめちゃ甘なんですけど、いちごが甘酸っぱいので、最後までしんどくならずに食べられました。本当に美味しかったです!!!あと、わたしたちの後ろに並んでいた男子大学生たちが面白かったです。「おれヨーロッパ行きたい、シンガポールとか」「マーライオン?口からライオン出てるやつ?」とか言ってて、もうTwitterの世界かと思いました。嘘松じゃない。

ホテルにチェックインした後、しばらくベッドでうだうだしました。空港が広いからたくさん歩いて疲れてしまったし。福岡のテレビ何やってるんだろうねって、ふたりで見てました。わたしは賑やかしいのが苦手なので、普段はテレビを見ないんですが、テレビがつけっぱなしになっている感覚が新鮮でした。友だちの生活スタイルを垣間見ることができて、面白かったです。

休んだ後、中洲の屋台に行きました。中洲の川が本当にわたし好みでした!少し切なくはなりましたけど、何があってもわたしが川を好きという気持ちはそのままだから、良いのです。

屋台
中洲の川と屋台

この辺りはキャバクラとかクラブが多くて、雑居ビルにゴテゴテした字体で店名が書いてあるのがとても素晴らしかったです。わたしはキラキラで華やかなラブホテルとか、雑居ビルとかが大好きなので、そういうのでフォルダを埋め尽くしました。

屋台では焼きラーメンと、明太卵焼きを食べて、ふたりでビールを飲みました。いっぱい歩いた後のビールは最高!ビールが美味しく感じるようになったのは、大人の証かも。そもそも明太子だって、昔は辛い辛いって言って食べられなかったんです。

福岡の人は美男美女が多くて、眼福でした。博多美人って本当にいるんだ〜って、友だちと感動してました(ウチらも可愛いよ)。イケメンも多かったので、可愛い友だちにあやかってナンパとかされないかなって思ってたんですけど、一回もされませんでした。捨てよう煩悩。

では、2日目に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?