恋愛になると主語がでかくなる問題

このnote、ちょっと口悪いです。すみません。本性現したなコイツって感じで生あたたかい目で見てやってください。

「男が○○な理由を紹介します」
「なぜ女は○○なのか?」

ネットに溢れかえってるこういう恋愛記事、うんざり。

「"俺が"○○な理由を紹介します」ならいいんよ。需要はないけど。

いやなんでそこで主語でかくするん?

アクセス数稼ぎじゃん絶対。うぜ〜

見ないで批判するのは酷いからさ、まあちょっと見てやるわけよ(ここでアクセス数に貢献してしまっている優しさ)

まっっっっっじでくだらんのよ。主語だけクソでかくて内容ペラッッペラ。

自分の文章も大したもんじゃないけど、こんな記事が溢れていい記事が埋もれるの、勿体ない。

note、人間味あって生々しい超素敵な文章にたまに出会うんだけどさ、♡少ないんよ。逆にクソくだらんペラい恋愛の記事、意味わからんほど♡多い。まじなんなん、いやこんなことにブチギレてもしょうがねえわ。わたしは素敵な文章に出会えてラッキー。

恋愛語るのは良いけどさぁ、人間ってどうしても経験からしか物事を語れないわけじゃん。

帰納法なのよ帰納法。フランシス・ベーコンよ(言いたいだけ)。

帰納法はさ、経験が先で一般理論が後。

世の中の恋愛記事は、自分の経験をもとにして、それを恋愛記事っていう一般理論にまとめてるじゃん。

だから主語がクソデカになると思うのよ。

でもそれって、一個でも反証があると成り立たんわけ。

色んな男がいて色んな女がいて色んな人間がいることなんてみんなわかってるからさ、反証が一個あろうとなかろうとそんな問題じゃないでしょ、って思うかもなんだけど。

恋愛の記事ってどういう人が見るかっていうとさ、恋愛経験なかったり、自信なくしてたり、そういう人が見るのよ。

藁にも縋る状態の人間が群がるのよ。

そういう人って、正常な判断が難しい。いやこういう人間もいるけどああいう人間もいるなとか、そういう思考ができなくなっている場合が多い。

なんかそういう弱ってる人に漬け込むみたいな質のわっっっっるい文章、まじでやだ。笑

全部色んな人間がいるなで終わるのにさ、わけわからん記事で男とか女とか主語でかくして語ってるからややこしくなるんじゃん?

口悪いわ〜。

まじで見てみ?恋愛の記事。わたし高校生の時彼氏いなかったんだけどさ、その時いっちばん恋愛の記事見てたから超詳しいんだけどさ、今見るとおもろいの。

まずモテテク系の記事だったら、人間として当たり前のことしか書いてないのよ。清潔感とか、人の話ちゃんと聞くとか。清潔感とか就活と同じやん。

彼氏の気持ちを説明します系の記事だったら、男は上手く口にすることができません的なことばっか書いてあるのよ。そんなの女もやん。むしろ女の「察して」うぜぇ〜って言ってる人多いやん。つまりもうそれ、男女の垣根いる?って話。

恋愛じゃなくてそれ人生経験だって。大事だから2回言うわ。人生経験だって。

なんかこの文、まじ論理破綻してそう。恋愛記事のことディスれないわ。気たってんなこいつ、って思っといてちょうだい。

あ、あくまでわたしの場合はね、「わたしの」場合はね、恋愛記事とか見なくなって素の自分のまま感情豊かに生きたほうがモテるようになったわ。

ちなみにわたしはそんなできた人間じゃないよ。人の話聞くの超苦手だし、コップよくひっくり返すわ、焼き鳥串から外すときに鶏ぶっ飛ばすわ、お酒飲んで人前で泣くわ散々な人間だよ。

恋愛って考えずに、人間力あげてこうじゃねえか。

わたしも人の話聞けるように頑張ってるとこ。

こないだ彼氏と久々に電話したんだけどさ、30分くらいギターかき鳴らしながらシングアソングされたと思ったら、その後ずっと革ジャンのレクチャーされてさ、でもうんうんって聞いてたよ。聞きながらゼミの友だちに「やべえ彼氏今日革ジャンの話しかしないんだけどウケ」とかLINE送ってたけど。

清潔感大事だから、黒髪のメンテナンス頑張ってるし肌ケアも頑張ってるよ。ドライヤー毎日クソめんど、わたし専属の髪乾かし屋さんほしいなって思ってるけど。

気遣うの下手だから、飲み会の時に気遣うの上手い人の動きとか頑張って見るようにしてるし。今んとこ見てるだけだけど。

みんな頑張ってこ〜〜〜!人間力向上を!!!

あ、今回クソクソ言っててごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?