福岡旅行3日目

ここ2日間で色々新しいものをみたので、だいぶ疲れが溜まっていましたが、例のように8時に起きました。寒いからって言ってエアコンをつけたまま寝たので、喉がいかれました。今もいかれてます。なんか突然むせるような咳が出るので、葛根湯を飲んでいます。

チェックアウト後(いつもチェックメイトと言いそうになる、どうでもいい)は、大濠公園まで行きました!

かわいいカモ
スワンボート(乗ってない)
イカした橋とわたし
わたし(ニットはパーソナルカラー意識)
お花がめっちゃ綺麗でした!

東京だと上野公園や代々木公園によく行きますけど、大濠公園もすごく良いところでした。公園内にでかめの池があって、「琵琶湖〜」とか言ってました(アホ)。アーチ型の橋がセンス良かったです。公園内は自然豊かなのに、周りにビルが建っているのがちゃんと見えて、不思議な感じでした。イメージ的には新宿御苑です。

ここから歩いて、回転寿司屋さんに行きました。徐々に海になっていく感じ、長浜という文字が増えていく感じ。やっぱりわたしは歩くのが好きだなぁと思います。チャリでも見逃してしまうような微細な街の変化を見ることができるから。

魚辰

行きたかったところが定休日だったので、別のところにはなってしまいましたが、すごく美味しかったです。はま寿司とかスシローとかいくと9割サーモンを食べるわたしですが、せっかくなので色んなネタを食べてみました。北海道の回転寿司も美味しかったですけど、福岡も負けないくらい美味しい!羨ましい!庶民はザギンでシースーとかできないですからね(死語)。カンパチが個人的に大優勝でした。

お寿司を食べた後は、そのまま海の方へ。ももち浜に向かいました。

落書きをするわたし(「オレ」と書いてるだけ)
福岡タワーに登るのはお金かかります
ももち!
ディッピンドッツ

昔、亀戸にサンストリートというショッピングセンターに行っていて、そこでよく父にねだっていたのがこの「ディッピンドッツ」というアイスです。つぶつぶが全部アイスになっていて、温度がすごく低いから、口とか歯茎に全部くっつくんです。そんな思い出があるアイスだから、ずっとまた食べたいと思っていたんですけど、サンストリートもずいぶん前になくなってしまいました。たまたま見つけたので、念願だと思って食べましたが、思い出よりも美味しくはなかったです。やっぱり家族と食べたから美味しかったんだろうな〜なんて思ったりしました。

明太お重

中洲で明太お重をテイクアウトして、空港で食べました。テイクアウトだったからすぐにもらえましたけど、列が本当に長かったです。見たら3月いっぱいまで予約が埋まってるみたいでした。自分1人で明太子をこんなに食べたことがなかったので、美味しすぎて弾け飛ぶかと思いました。

帰りの飛行機は30分くらい遅れていたので、明日のバイト(朝9時から)しんどくなりそう〜と思っていましたけど、無事につけて良かったです。お土産もたくさん買えましたし!お世話になったバイト先に博多通りもんを買っていったら、社員さんがめんべい買っていてウケました。めんべいにしてたら被ってたので良かったです。

東京に着いた時はほっとしました〜。やっぱりわたしにはこの地が一番馴染むというか、落ち着きます。でも、気心知れた友だちとの旅行は最高に楽しかったです。中学のころのわたしなんてカスもカスですからね、仲良くしてくれてることに感謝しかないです。

こんな感じで、3日間の福岡旅行は終了です!明日は卒業式〜。卒業式についてのnoteを更新したら、アカウントを変えようと思うので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?