見出し画像

これからの時代は論理より直感力|自分で決める生き方

こんにちは
この記事にたどり着いてくださって
本当にありがとうございます。


これまでの社会は、提案が
論理的であるかが常に求められました


誰もが納得できるかどうか


そのため、企業の中では
理屈があるかを判断基準にしてきました


しかし問題として
前例の多いものや
常識に近いものを選びがちになります


比較的、論理的に考える事が良かったのは
社会が延長線上にあったからです
先の見えない時代になると
とたんに論理では正解を出しにくくなります
過去に答えがないからです


これからは、ゼロベースの社会です
たくさんの新しい仕事やサービスを
生まなければいけません
このような時に、どうするといいでしょうか?
それは「直感」を大切にすることです


歴史を作ってきた偉人、
飛行機を創ったり、車を創ったり
新しいものは思いつきから始まります
ヒラメキと呼ばれてきたものです


思いついたら、それをすることです
誰かの反対や批判にくじけず
思いついたらすぐ行動に移して、またそこで
改良を加えていくのです


特に現代は、
女性が大活躍する社会になっていますので
ますます左脳的な論理判断よりも
理屈はないけど、何かいい!
という右脳的な判断は重要です


今も、クラウドファンディングなどは理屈ではありません
もう共感で多くの人が動く時代に、なってますよね


ただ会社内組織にはまだまだ根拠を求められることも多く
根拠があることで行動できる方も多くみえますので
論理が不要ということではないと思います。
これまで以上に直観力が必要になってくるということで
右脳と左脳のバランスが、大切なのかもしれませんね


明日も素晴らしい1日になりますように
どん


【この記事を映像で観る ↓ 】


---------------------------------------------------

【前向きどんくんの悟りへの道】
 YouTubeチャンネル


Twitterアカウント
https://twitter.com/masa75432851

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/positive_donkun

---------------------------------------------------
最後まで読んでいただいてありがとうございます(^^)
あなたと出逢えたご縁に心から感謝します。
よければコメントやフォローなどいただけると
とても嬉しいです。これからもよろしくお願いします
---------------------------------------------------


【関係リンク】

〇道芽~生き方の学校~

〇人生物語ワークス

---------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?