見出し画像

2020年を振り返ったら、変化の年だった

2020年、社会は大きく変わりました(^^)
とてもたくさんの変化があった年だったと思います。


でもそれ以上に、
個人としても変化した
一年だったのではないでしょうか?


人によっては職業を変わったかもしれない
パートナーや家族に変化があったかもしれない
もしくは仕事のやり方を変える
必要があったかもしれません
1年前からは、想像もつかない変化だと思います。


3月頃からの緊急事態宣言によって
当たり前にやっていた事がリセットされ
内観する時間も増えて、自分と向き合う事ができ
本当に自分が時間を使いたいのは何なのか
考える事ができました


本当の、やりたいことにシフトしてきた人。
夏頃には普段の生活が少しずつ戻ってきて
いつの間にか元通りの生活に戻っていった人
色々とみえると思います


まだまだ大変な時は続いていますが、
大切なのは、心でやりたいと思った事を
そのままにしないで
いま生きているかどうかです。


社会のニュースや出来事に一喜一憂せず
自分の奥深い所で感じることが大事です


今やっていることは自分が喜べることなのか
これから先も喜んでやっていきたいことか
今のパートナーとこれから先もいたいのか


まだ十分間に合います。
今年の春に、やりたいと思ってできなかったこと
ぜひこの落ち着いた時間に、心が惹かれる事を
まずは始めてみませんか?


今年訪れた変化が、
来年からの羅針盤になります
来年も素晴らしい1年になりますように
心から願っています(^^) 

今年も本当にありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いします(^^)


本記事を音声で聞きたい方はこちら


---------------------------------------------------
読んでいただいてありがとうございます(^^)
この記事では、日々感じたことを発信していきます
もし何かあなたに必要なメッセージがあれば
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
---------------------------------------------------
お気に入り・コメントなど励みになります(^^)


関係リンク

道芽~生き方の学校~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?