見出し画像

スポーツも音楽も芸術も自分自身が楽しめるものなんだって

ランナーながらにトランペットやったり社交ダンスやったりアイスダンスしてみて思う

本来は音楽もスポーツも芸術もできる人だけがやるようなものではないということ

上手くならないと楽しめないようなものではないよなって

トランペットやダンスそのものから教わる楽しさがあるもの

レベルは本来関係ないんだよ

音が出たら嬉しいし、踊れたら楽しい


スポーツにおいては競技者をアスリートと呼ぶよね

でも生活の中でスポーツを楽しむ人たちを呼ぶ名はない

なくていいんだけどね

みんなが平等に楽しめるものだから

子どもの頃から競技や大会を目指さないスポーツの場所があるとスポーツはもっと発展すると思う

ダンスパーティーがあるように
ミュージックパーティーやスポーツパーティーもあっていいんじゃないかな

上手くなくても楽しいならそれでいいじゃん!

て思うよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?