見出し画像

あの時のあれは!ビックリ仰天談!!

私は横浜市鶴見区で理学療法士の主人と
細々と小さなトレーニングスタジオ
『どれみのびじょん』を運営しております
詳しくはこちらをご覧ください

石川まゆみについても
こちらをご覧ください

横浜市鶴見区のJR鶴見駅西口から
豊岡商店街を抜けていくと
つくの商店街が見えてきます

古き良き時代を感じる人情味のある商店街

私は大好きです!

全長333mのアーケード商店街で
雨の日もぬれずにお買い物ができます



近年は大型店舗や高齢化などにより
シャッターが閉まっている状態ではあります

私も出店したことのあるマルシェ『つくまる』や
夏には『夏の盆踊り大会』などのイベントも
行われています

また映画やドラマのロケ地とも使用されています 

先日商店街を自転車で通ると喫茶タンゴさんで
何か撮影をしておりました

実はそれは、現在絶賛放送中の『虫コナーズ』の
CMで長澤まさみさんが『蚊にきくまんねん』と
言っているのを見たことはありますか?
あれはここでロケをしたそうです!

先日も自転車で通った時
何かロケをしておりました

このロケの答えが私の悲鳴を
挙げてしまうほどの現場だったのです!!

その時には何のロケなのか不明でした

私はものすごいミーハーで
町でも芸能人を見つけることが
特技だったりもします

先日初島へ旅行に行った時も
ある子役から活躍されている俳優さんが
家族旅行をしてるところを発見して
一人で興奮しておりました💦

また話が逸れました‪💧‬

そのロケというのがただいま絶賛放送中の
Believe-君にかける橋-です!

そうです!キムタクがそこにいたんです

5/9の放送回のロケ中に偶然遭遇したんです✨

そこはもともと空き家だったと思いますが
それが古着屋のようなお店になっており
黒い幕が張り巡らされていました

キムタクの他に竹内涼真さんまで
つくの商店街にいたなんて
なんだか感動です✨

姿は見えなかったけれど
同じ空気を吸っていたなんて
失神しそうです

他にもたくさんのロケをしているようで
商店街事務所にサインがありますよ!

商店街のお店では通るたびに
買い物をしますがおまけをしてくれたり
大型店舗では味わえない
人情を感じるそんな商店街

私のおすすめスポットです

今回はかなりミーハーな会と
なりましたがお付き合いいただき
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?