見出し画像

2023.3.16〜31 NuNewくん翻訳



※主にNuNewくん関連の翻訳になります

わかりにくいところは英訳と比べながら翻訳しています。勉強をかねて翻訳しておりますので間違ってるところがあれば指摘していただけると嬉しいですm(_ _)m


⚠️転載しないようお願いします⚠️

写真 cr. NuNew official fanclub



2023.3.16


JapanD3


今日は様々な日本のメディアに会います N'達の応援よろしくお願いします



雑誌!





2023.3.17



JapanD4

ZeeNuNew主演映画の作品が発表されました!

タイトルは"ดับแสงรวี"
ดับ  消える、消す(火、電気)
แสงรวี  太陽の光

"太陽が消える時 太陽の光も消える"

オンラインのウェブサイトで合計100万回以上読まれた 'ดับแสงรวี' "Zee Pruk と NuNew Chawarin" 初めての映画で会いましょう  ロマンティックホラー映画はもうすぐ全てのタイのMajor Cindplexグループにて

●Praplerng (Zee)
現代風の留学生 ミステリーや超能力の話を信じていない 誰かから命令や強制されるのが好きじゃない 心を正確に口に出さない人 でも誰かを愛したら本当に愛します

●Saeng Rawee (NuNew)
アユタヤから来た19歳の青年 親孝行な性格 率直な人 モットーは良い人には良くして悪い人には悪く返す 譲らない、頑張る、弱くないタイプの人です

⚠️小説と映画の設定が変わったのかどうかわかりわせんが、3/30のインタビューで
・Praplerng (Zee)   25歳 182cm
・Saeng Rawee (NuNew)  21歳 173cm
と答えていました



みなさんよろしくお願いします Nuの人生で初めての映画です ドキドキします 見ると約束してね N'RaweeとP'Praplerng もよろしくお願いします🥹



CutiePieBloomingInTokyo


藤井風さんの「死ぬのがええわ」を歌ってくれました🥹👏



東京のファンミーティングが終わりました みんな素晴らしかったです 今日一緒に楽しんでくれたファンの皆さんもありがとうございました!❤️






2023.3.18



JapanD5



●CutieRoom in Tokyo





●Poppyくんへのお誕生日メッセージ

お誕生日おめでとうございます P'Poppy   今年のP'Poppyのお誕生日です 一年中素晴らしく幸運でありますように たくさん仕事が入りますように そしてNhuとHiaのMCに頻繁に来て欲しいです 毎回P'Poppyと仕事をするととても心地よいです 長くP'Poppyと仕事したいです MCに頻繁に来てくださいね 健康でありますように そして幸せがありますように そしてずっと可愛いP'Poppyでいてください






2023.3.19



JapanD6


Cutie Pie Blooming In OSAKA


Kawaii Pie 🥰 準備できました



歌を歌って寒さから解放します🥶  死ぬのがええわ in Japan



大阪のファンの皆さん、日本のファンの皆さんありがとうございました とても可愛い~ 機会があればまた会いましょう 大好き! See you Again


大阪公演ファンミ翻訳&レポはこちらからどうぞ




2023.3.20


今日はオフの日ぽいですね😊




2023.3.21


迎えに来ました 猫が家に帰ってきました🐈

//無事にタイに到着したようです😊




2023.3.22


●インスタフォロワー220万人👏

全てのお祝いの言葉に感謝します 先週は全ていい事しかありませんでした みんなもNuと同じようにハッピーでありますように😜 愛してるよ(ヤックナ-)




2023.3.22


IGs

僕にリアクションしてもらえませんか?😂




2023.3.26


●MakroPROイベント ソロのお仕事

【ツイ主さんのコメント】
絵を描いて予想するゲームをしてる時、N'Newにすごく感動しました   N'は1枚だけに絵を描きました N'は "紙を節約する" というような事を言いました

//🥺🥺🥺

ทำนอง  〜のようなこと 感じのこと


今日はNuに会いに来てくれて本当にありがとうございました とてもハッピーです 気をつけて帰ってくださいね また会いましょうね❤️




2023.3.27




Twitterフォロワー70万人です👏

Z  :  食べ物でNhuのハートを射止めた方が良い〜 あむ

N  :  Nuのハートを射止めに来るのは誰? どうやって射止めるのか見てみましょう😏


※พิชิต  打ち勝つ、克服する
あまり使わない単語なのか調べてもそんなに出てこず…英語で言うならconquer、defeat、vanquishだそうです(「タイの助」より)。win overで英訳もありました。
うまい訳し方がちょっと難しく…「心」が文の中にあったので「射止める」にしました。


//Zeeくんのツイートを受けてのNuNewくんのツイートだとは思いますが、NuNewくんの文には人称代名詞がないので誰のことを言ってるのかはわかりません…笑






2023.3.28



Komchadluek Award 19

คู่จิ้นYยอดนิยม 「人気のあるタイのkoojing」受賞

Z  :  Nhuと知り合い、シリーズを演じる機会をくれたCutiePieに感謝します お互いに良いパートナーです こんなに可愛いです
Nhuにも本当に感謝しています 何度もここに一緒に立ちました Nhuを誇りに思っています そして今日までHiaといるのを我慢(辛抱)してくれてありがとう でも1つ褒めさせてください Nhuのピアスが綺麗です

N  :  NhuはHiaといるのをを我慢(辛抱)してないです NhuとHiaにこの賞を投票してくれたファンに本当に感謝したいです そしてインターファンにも感謝します 僕たちはこれからもこのように自分自身を成長し続けます คู่จิ้นという言葉を使うのが正解かはわからないです でもHiaはNhuの人生で最高のパートナーです ありがとうございました


「คู่จิ้น koojing」に関して、この言葉を上手く説明出来ないっておっしゃってるタイの方がいたので私はคู่จิ้น はคู่จิ้น のままにしています🙇‍♀️

ต่างหู   tàaŋ hǔu  イヤリング ピアス



賞のために本当にありがとうございました 全ての賞で僕たちに投票して疲れたみなさんに感謝します 賞を持ってきましたよ〜❤️ Thank you for your support  (タイ語と英語のところのみです)




●NuNewMagiaDayのAfterShowに参加した人がこの時を振り返ってツイートしたものの一部を翻訳しました

「男の子(子供)はすごくストレスが溜まっていたと正直に話しました なぜなら初めての大きなコンサートだから 訴えてたのは多くの言語を歌うのがすごく難しかった Despacitoは特に でも最後は "でも僕は彼の言語が好きだよ~"」

//最後の言葉がNuNewくんらしいですよね
母国語、韓国語、中国語、日本語、英語、スペイン語。学業と仕事を両立して多忙な頃なので本当に大変だったと思います




2023.3.30


「ดับแสงรวี」のบวงสรวง(神をまつる儀式)

今日は励ましをありがとうございました 世界とタイのトレンド1位と聞きました Thank you for supporting us  みんなもNuと同じようにドキドキしていますか? NuとHiaの初めてのスクリーンの映画です🤩 ดับแสงรวีをよろしくお願いします Nuにお祝いの言葉をもらえませんか?🥹 そして今年必ず会いましょう〜

บวงสรวง (Buang-Suang)
プロジェクトがすべてスムーズに成功し、困難や障害がなく、チーム全員に力がもたらされることを神と精霊に祈っている(Kateさんのツイートより引用)



LINE MELODY MUSIC AWARDS


残念ながら今回は受賞できませんでしたが、いつか受賞できますように🙏

もしファンの皆さんがサポートし続けてくれなかったら今日のN'รักแท้はなかったでしょう そしてN'รักแท้を投票し、LINE MELODYをダウンロードしてくれて(※)本当にありがとうごさいました

※ 上手く訳せませんでしたが「ช่วย 助ける、協力する」の意味の単語が使われています



べー Nuは3曲歌いました〜 Nuに投票してくれた皆さんありがとうございました🥺

この3曲を歌いました
・รักแท้ (NuNew)
・Only - Lee Hi (Cover by NuNew)
・เธอจะรักฉันอยู่ไหม (NuNew)

いつもながら選曲が良すぎますね!(原曲) ↓


1年前にカバーしています↓




N :  もし歌がちょっと変でも驚かないでくださいね 撮り直します555
Fc :  大丈夫 上手だよ 頑張ってください
N  :  大丈夫です アーティストであることへのステップだと考えます
Fc  :  世界レベルのアーティストだよ
N  :  (恥ずかしい)

ก้าว  ステップ 一歩一歩進む



今日はみんなすごく頑張りました イベントが4つでした 全てのイベントがトレンド1位だと聞きました ありがとうございました みんなとても可愛いです🥹 みんながサポートし合ってくれてすごく嬉しいです たぶん今日は疲れたよね 休みましょうね おやすみなさい 愛してるよ(ヤックナ〜)❤️





2023.3.31


MCM EXCLUSIVE DAY WITH NUNEW


🎤NuNewが仕事をしてる時、励ましと後押しする力になるものは何ですか?
N  :  難しくないです ここだよ~ みんなです ZonZon NanaNu そしてZunshineのマミーもいます 僕を応援し続けてくれています インターファンもです



今日はこの3曲を歌っていました
・รักแท้ (NuNew)
・เธอจะรักฉันอยู่ไหม (NuNew)
・I Think I  - BYUL (Cover by NuNew)

原曲↓




どのくらいパソコン使ってなかったの?😂

ちょっと意訳気味の翻訳ですが、直訳だと「どのくらい長くコンピュータをしてなかったの?」
คอม コンピューター
เล่นは英語で言うとplay



ดื้อเฮียก็หาว่าซนのPilotがリリースされました


HiaLianとNuKueaも出ます。
お話も面白そうなのでめっちゃ楽しみ!!



Kondiaoは反撃を始めました HiaYiはどうやってKondiaoと仲直りするのか知りたい KueaはKondiaoを助けます 心配しないで!!





以上です

今回も読んでいただきありがとうございました😊
4月からはまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?