見出し画像

CutiePieBlooming in 大阪 翻訳&レポ (ZeeNuNew Focus)




今回は自分が参戦してた大阪のみ別記事で翻訳&レポをあげたいと思います! 備忘録として最後にVIPのことも載せてます🙏 

動画はめちゃくちゃ流れてきますが載せるわけにはいかないので文章多めです。なるべくタイ語→日本語にしたいのですが、タイ語ツイート、リスニングから拾えないものもあるので通訳者さんの訳と混ざっております🙏





Kawaii Pie 🥰 準備できました





//「たこう」って何だろう?多幸?





★FanMeeting スタート


ファンミの流れ

・🎵รักก็รักดิ(ALL)
・各自挨拶
・トークコーナー
・ファンから出演者へのお手紙
・🎵How You Feel (MaxNat)
・🎵First Date (TutorYim)
・ゲームコーナー
・フォトタイム
・🎵 Secret Base (NuNew)
・🎵คือเธอ(ZeeNuNew)
・Weddingシーンの再現
・最後の挨拶
・🎵まつり(藤井風) (ALL)


自己紹介

Z  :  (日本語で)「こんにちは しーです よろしくお願いします(※お願いしますが上手く言えない)」
N  :  「お願いします」

//お願いしますは難しいみたいで(その後natくんもつまづいてました)、NuNewくんが代わりに「お願いします」と言いました😊


N  :  (日本語で)「こんにちは ヌニュ ネコ ミャーオ(鳴き声) です よろしくお願いしまーす」

//可愛すぎる。この世の可愛いが全部詰まってた



●ストリーミングを見てる方に向けて多言語で挨拶

Nat 英語
Max 英語
NuNew 中国語
Zee 韓国語「アニョンハセヨー サランヘヨー」
Yim タイ語
Tutor 韓国語




●トークコーナー


日本のファンミに来てどんな気持ちですか

N  :  ファンの皆さん変わらず可愛いです
「みなさん可愛い 可愛いna〜」(日本語)
今日は声を出して僕たちを応援して欲しいです

Z (翻訳者さんとタイ語からとの混合)
前と同じで温かい雰囲気で、みんなそうですが皆さんを見るたびに新しい発見があって、ファンの皆さん綺麗な服を着ていて恋人に会いに来てるみたいです


+++++++++++++++++++


結婚式のシーンをどんな気持ちで演じましたか

N  :  気持ちですよね、綺麗です すごく綺麗ですごく良い雰囲気 すごく好きです もし出来る事なら戻ってもう一度演じたい
N  :  でも結婚しちゃった
Z  :  もう一回演じたいんだよね?
N  :  Kueaは結婚した 出来ないよ
Z  :  (ここでやろうとするZeeくん)
N  :  いやだ〜 もう結婚してるから
Z  :  そうです、もう結婚してます




+++++++++++++++++++


お互いしか知らない相手のクセ
(※映像や他のタイ語と組み合わせているものもあるので、貼り付けた画像通りの翻訳ではないです)


【N  →  Z】

Z  :  Nhu ちゃんと答えて
N  :  Hiaは……トイレがすごく長い so long long long time in toilet  55555
Z  :  Nhu、トイレに長く座って何してるの(※1) ちょっとトイレに行かせてください(※立ち上がる動作)
N  :  Hiaは綺麗好きです
Z  :  トイレに磨きに行きます
N  :  Hiaは掃除好きです

※1「หนู ห้องน้ำทำอะไรนั่งขนาดนานนะ」と聞き取れたところから訳してます。間違ってたらごめんなさい🙏



【Z → N】

Z  :  性格ですね みんなも知ってると思うけどNhuはHiaを押すのが好き   そしてNhuはバンパイアになって首を噛むのが好き いつもは手を噛むけど首を噛む 遊びでですよ
N  :  でも今日はバンパイアじゃない 今日は猫
Z  :  猫も首を噛めるよ


※ ผลัก  手で押す 突き飛ばす


++++++++++++++++++++



写真を見ながらトーク

◉富士山に行った時の話
富士急ハイランドに行った話が出ました
NuNewくんがFUJIYAMAに乗りたかったらしいです

N「FUJIYAMA〜」「乗りました」

ここでYimくんがFUJIYAMAに乗った乗ってないの小競り合いが始まる😂 結局写真を撮る用の偽のジェットコースターに乗っててFUJIYAMAには乗ってないらしいです

◉富士山と一緒に撮ったそれぞれのCP写真を見ながら

Z「今回富士山が見えてます これは富士山 これは(NuNewくんを指差して)モチ」

//リップサービスだと思うけど、Zeeくんは富士山に家を建てたいらしいです笑



Cutie Roomに行った時の話
 (Zeeくんは通訳者さんより)

Z  :  みなさんに感謝したいです グッズも色々買っていただいてありがとうございました
N  :  衣装を着たマネキンのスタイルがスリム そんな感じに見た目が良くなりたい 
Z  :  Nhuはスタイルが良いよ





◉各CPが選ぶスペエピの名場面(通訳者さん訳とリスニングを混ぜてます)

Z  :  may now kiss(英語)
Z  :  このシーンは一番大切なシーンで物語の中でもリアンとグアが最初からずっと待ち望んでいたシーンです そしてこのシーンはスペシャルEPですごく良い映像 これまでのいろんな苦難を乗り越えこのシーンが良い映像として映し出され、愛を表現出来たと思います
N  :  好きです Hiaと同じ気持ちです LianとKueaも同じ気持ちだと思います ここにいるみなさん、ファンの皆さんも同じ気持ちでいてくていれると思います 色々なものが詰まったシーンで、それぞれの関係性とか景色の美しさ、歌、全て含めて美しいシーンです


//このシーンのBGMを歌い出すNuNewくん最高
あとYimくんがヌアシンのシーンでアテレコをしだすのが面白かったです🤣これはぜひ配信で見てください





ゲームコーナー

目隠しをしてそれぞれのCPの相手を匂いで当てるゲーム。間違えたら罰ゲームあり。
ZeeNuNewはNuNewくんが目隠しをして相手を当てます。Zeeくんは5番目でしたがNuNewくん「Five!」とすぐ当てましたね。なぜわかったかと言うと

N  :  さっき歩いてきただけで匂いが漂ってきました

だそうです😊当てられたZeeくんもなんだか誇らしげでした

アイマスクを外す時、猫耳の髪型が崩れるのを気にしたNuNewくんが「マイ ネコ」って言ってたのがめちゃくちゃ可愛かったです。ずっと「ネコ(日本語)」って言うやん…わかってる…

Maxくんが間違えたので罰ゲーム。でも罰ゲームは結局みんなでやる流れになりました(前回もでしたね笑)
TikTokで流行ってる「可愛くてごめん」をみんなで踊ってくれました





出演者からファンのみんなに贈る感謝の手紙
それぞれタイ語で手書きのメッセージが画面に映し出されてそれを読んでいます

(リスニング、画面のタイ文字・日本語訳が混じっています)

Z  :  こんにちは日本のファンの皆さん 僕たちのためにこんなにたくさんの人が集まってくださり嬉しいです 本当にありがとうございます みんなが幸せで健康でありますように そしてこれからも応援よろしくお願いします 愛してるよ

N  :  みなさんこんにちは 2年続けてファンミーティング出来るのはCutiePieを応援してくれるみなさんのおかげです 僕たちはお返しするために全ての作品で頑張ります いつまでも愛してくださいね 僕たちをよろしくお願いします!


最後「まつり」を歌う前の一人一人口頭での挨拶
(通訳とリスニングが混ざっています)

N  :  今日僕たちはとても幸せです みなさんも同じように今日幸せなんじゃないかと思います 「本当にありがとうございます na krub(日本語)」本当にありがとうございました そして機会があれば何度も来たいです 僕たちが来た時はもう一度みなさんに会いに来てほしいです

Z  :  みなさん僕たちCutiePie そしてそれぞれのカップルをサポートしてくれて本当にありがとうございます ずっとこういうプロジェクトでエネルギーや応援をもらっていることに感謝します 機会があればまた会いたいです 







歌を歌って寒さから開放します🥶 
死ぬのがええわ in Japan😜


大阪のファンの皆さん、日本のファンの皆さんありがとうございました とても可愛い~ 機会があればまた会いましょう 大好き! See you Again





最後にファンミの感想

●前回もファンミに行ったのでみんなの印象はさほど変わらないのですが、私の勝手なるみんなのイメージは

Zeeくん…かっこよさと色気 気配りで優しい
Maxくん…カッコいいけど雰囲気はほわっとした天然
Natくん…可愛い 質問にはとても真摯に答えてくれる
Tutorくん…クール 自分のファンにはしっかりファンサするタイプ(な気がした)
Yimくん…宇宙と交信してた不思議くん ムードメーカー

異論は認めます…


●個人的NuNewくんの感想
 (NuNewくんだけ比率がおかしいですね、すみません)

・出会った瞬間から本当に可愛い。わかってたけど可愛すぎた
・生歌はやっぱり最高でした!ずっと聴いてたい。本当に楽しそうに歌うので見てるこちらもとても幸せになる
・初めてカバーした日本の曲Secret Baseを歌ってくれた!しかも最近100万回再生を超えたばかり。その心遣いがめちゃくちゃ嬉しい😊
・常に全体を見ていて、いまこれを言うべき、やるべきことを瞬時に把握して行動できる
・中国語が完璧なのに日本語もそこそこ理解しているポテンシャルがこわい(褒めてます)

ただただ今まで思ってたことを再確認して並べただけというか自分の語彙のなさが辛い。
今回幸運にもVIPが当たってたくさん近くで見ることが出来ましたが、見た目・行動含め本当に全て可愛さしかなかったです。私はなぜいつも可愛いしか言えないんだろう…


ZeeNuNewのファンが多いのかといえばそんなこともなくMaxNatのファンもたくさんいた印象でした。可愛い仕草のNatくんへの歓声もめっちゃ大きかったです。あとMaxZeeへの悲鳴がすごかった🤣 右隣のお二人はTutor、TutorYimのファンの方でした。ど緊張してたので仲良くしてくださってめちゃくちゃ嬉しかったです!ありがとうございました♡
そんなこんなでZeeNuNewもまだまだいっぱい盛り上げなきゃ!と思ったのでした(どの立場)

DMDのファンミは歌が多めだし何かしらの演出があって嬉しい。6人それぞれ個性があるけど、でもすごく仲が良くてワチャワチャ楽しそうで。今回声出しOKなのでみんなで盛り上がれてとても楽しいファンミーティングでした!またあったら絶対行くぞー! 

そしてNuNewくんのソロコンサートも待ってます♡


         ーENDー





VIP特典の備忘録


Meet Greet

ファンミ開始前にアーティストと近くで会えるMeet Greetがありました。
まずサイン入りポストカードを手渡しでいただけます。私はNatくんからいただきました。最初で最後かもしれない直筆サイン。宝。ありがとうございます。(偽物が出回ってもいけないので画像を載せるのはやめておきますね)

その後1分間時間を測ってアーティストと自由におしゃべり出来ます。なーんも言葉が出てこないので私はみんなの様子を見守りました笑。言いたいことは手紙に込めた。

最後のバイバイしてるNuNewくんめちゃくちゃ可愛いです



●6:1のフォト

このポーズ↓をしもらおうと決めてたので無言で自らポーズをして(めちゃくちゃ恥ずかしい)、ささっとカメラの方を向く。完全に気持ち悪いオタクだったと思うごめんなさい

私だけだと思うけど、本人が目の前に来たら何故かいつも急に視界がボヤけて相手の顔が見えなくなる現象is何。本当に緊張し過ぎて訳がわからぬまま終わりました笑

猫のポーズはそれぞれ個性が出てて可愛いですよね! NuNewくんZeeくんNatくんは忠実にリクエストのポーズをしてくれてます。意外なのはYimくん。可愛くやってくれると思ってたけどクールに決めてた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?