見出し画像

2023.10.16〜31 NuNewくん翻訳



わかりにくいところは英訳と比べながら翻訳しています。勉強をかねて翻訳しておりますので間違ってるところがあれば指摘していただけると嬉しいですm(_ _)m

⚠️転載しないようお願いします⚠️





2023.10.16


#.ZeeNuNewInEurope

また行きたい〜 えーん


ボンジュール! エッフェル塔🤍





2023.10.18


#.ICanSeeYourVoicexNuNew




この番組に行くことができてすごく嬉しいです。本当にずっと見てます。yeah。Nuは正しく選びました。理論10% 推測90%です555555 。すごく楽しかった。そしてすごく面白かったです555

※最後 คัย→คับ(ครับ)だと思います(キーボードの文字が隣なので)




2023.10.20


LA1日目




多少待ちますが必ず来ます N'Kaninは確認しました (一緒に)待ちましょう




2023.10.21


LA2日目

              右キャプション  :  あーーむ


※ハンバーガーは「In-N-Out Burger」というカリフォルニア生まれの超人気バーガーショップだそうです



●NuNew IGs


※食事の時の会話です。何個か書き起こしを見比べて翻訳しました。(※書き起こしは足りないところを補足するため同じ会話を2つ分貼っています🙏)

🐱ノーン 身体(全身)はどこに消えたのかな?でもどこにいるの?
🌊食べてないです
🐱魚を食べたのNuなの? 食べてない
🌊間違いなくNuのお腹の中にある
🐱ここ ここにある
🌊魚だけじゃないです あるもの全部Nuが食べた すごく大きいチキンサテを3皿注文した

※Zeeくんが「ครับ クラップ(丁寧語)」を使っている部分は丁寧語で書きました。何となくこういう時に丁寧語を使うZeeくんが珍しい気がしたのですがどうでしょう(どうでしょう)

※あと、タイ語で「ไก่สะเต๊ะチキンサテ」と書いてありそのまま訳しましたがチキンサテは鳥の串焼きです。実際にどういうものを注文したのか動画ではわかりませんでした

//久しぶりにじぬぬの会話を翻訳したけどこういうのを訳すのは誤訳が怖いのでやっぱり心労が…😂 慎重に訳していますが間違いがあったらすみません🙏





2023.10.22



●NuNew IGs

安定の外国でのIGsは食べ物で埋め尽くされててホッとします☺️笑  あと、やっぱりアメリカの食事は高カロリーな感じがしますね笑

右上のはオニオンフライかな?美味しそう🧅

「Outback」というお店かな、とファンの方が推測されていました





2023.10.23


Nataraja Awardのトロフィーを受け取りました🏆

Nataraja(Award)から"รักแท้"のOST of the yearを受賞したこと本当にありがとうございます😊🙏とても嬉しく、とても光栄に思います。チャンネルONE31、Khun Boy、P'Khun、P'Amp、P'Noklek、そして僕にこの曲を歌う機会をくれたคุณชายのドラマチームに感謝します。あらゆるステップでいつも僕をサポートしてくれたDOMUNDIに感謝します。この賞を決定してくださった資格ある委員の皆様に感謝します。そしていつも僕の作品をサポートしてくれるファンのみなさんに感謝します。この曲がずっとみなさんの心の中にありますように。聴き続けていれば、きっと真実の愛が見つかるでしょう😚❤️




2023.10.24


phuwanet_r  IGs リポスト

遊園地の家が欲しい😂


50階建てのビルに足をぶら下げて、50回宙返りし、さらに50回ドリルで回転するジェットコースターに乗りたいです。どこで見つけられますか? 🥹


//LAから帰ってきてすぐ遊園地で遊ぶ体力がすごいです笑




2023.10.26


#.WorldOfFrozenxNuNewAlly

NunewとAllyは、アナとエルサから、11 月 20 日に香港ディズニーランドにオープンする世界初で最大のアナと雪の女王の世界を試すことが出来る特別な招待状を受け取れて光栄です




2023.10.28


K  :  (僕も)N'のマミーにならせてください 
     "すごく可愛い〜"
N  :  うぅ ありがとうございます 初めてP'Kristに会いました 一緒に仕事をしなければいけません😆
K  :  待ってます❤️🫣


//いつか一緒にお仕事する機会があればいいな😊




2023.10.29



●衣装からT-POP コンサートの日に受けたインタビューのようです

ZeeNuNewの大切なこと

N  :  本当に家族はすごく大切です。でも今、声がすごく大切だと感じています。今の僕にとって。なぜなら歌を歌うのがすごく好きな人だからです。ある日もし声がなくなったらずっと幸せじゃないでしょう。

Z  :  何で悲しい顔するの?
N  :  悲しくない〜

Z  :  間違いなく家族が大切です。そしてNhuが声と答えるならHiaは健康と答えましょう。なぜなら健康は大切なことだから。もし健康じゃなかったら仕事あるいは何かをすることができない。




2023.10.31



●#.ดูมันเล่นตอนHalloween2023


Nuのチームのお化けはすごく獰猛。おまじないを唱え、歌を歌い、叫んだけどまだ行かない(離れない)! 入った時すごく怖かったです、うぅ。Nuはお化け屋敷が1番怖い5555 。そしてNuのチームは怖い人しかいない。入ったら大声と叫び声だけ。カードを探すために疲れなくていい。まずお化けから逃げるのにもう疲れます😂 見る前に音を下げてください555

กรี๊ด キャー

※ นะ โม พุ้ด ทา ย๊าาาาา!! (นะโมพุทธายะ)  の部分がおまじない(คาถา カター)のようです





今月もご覧いただきありがとうございました!

11月はまた次回😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?