見出し画像

NuNewくんZeeくん翻訳 2022.11.1〜15


※主にNuNewくんの翻訳になります
Zeeくんと会話してるときや、時間がある時はインタビューなどのZeeNunewの翻訳もしています


わかりにくいところは英訳と比べながら翻訳しています。勉強をかねて翻訳しておりますので間違ってるところがあれば指摘していただけると嬉しいですm(_ _)m



⚠️転載しないようお願いします⚠️




2022.11.1


FreshDoze配信の時の翻訳

さっき何かに手を叩いてつつかれたみたい でも何もないよそれとも服かな さっき本当に叩かれたよ たぶん服ですよね? 怖いよ~


Z  :  Nhuの顔は満腹になってるね
N  :  満腹は太ってるってことですか?
Z  :  Hiaは言えない Hiaは眠いから寝に行くね
N  :  Nhuが太ってるからこんな感じで逃げて寝に行くの?




2022.11.3


CutiePieスペエピ、この3日間の撮影で終了のようです

Nu達を励ましてくださーい アイグアは準備が出来ましたーー



ファンとのVDCの時の会話

F  :  (今日の)シーン、Hiaは小さくて簡単だって言ってたけど…

N  :  そんなことないです 自分にとっては簡単じゃないです 今日Hiaが歩いてきて言ったのは「今日は簡単で小さなシーンだね」 僕は顔を見て「😏そうなの?」





2022.11.4

P'レン頑張って HiaZee頑張って へへ 今夜はどうかな〜


試験が終わったら卒業でーす イェー 出来るようにやりますよ〜





2022.11.5



今日はCutiePieスペエピの撮影最終日です…🥲

CutiePie最後のQだよね もう撮影はありません..  考えたら密かに悲しいです みんなで学校に入り、卒業し、それぞれに分かれ成長していく気持ち(feel)です



・Nuは海に電話を落として今海岸に浮かんで戻ってきました Nuはまだ元気に生きてます どこにも消えてないです😜😂 へへ

・みんな冗談です55555 からかった~




Z  :  HiaLian NhuKuea 終わりました イェー ご飯を食べれています HiaとNhuは絶対恋しくなるはず よろしくお願いします wooo〜
N  :  絶対恋しくなるよ そしてNhuはすごいいっぱい食べた~ Hia助けて🥲
Z  :  起きたらまだお腹が膨らんでる 本当に膨らんでるよNhu!



NhuKueaとHiaLianに会いに戻って来てまたさよならを言わなければいけません🥲 後でまた会いましょうね いつも恋しいです




2022.11.6


よろしくお願いします 買った人はNuに見せに(見せびらかしに)来てね 購入するのはとても魅力的に見えます(ここは英訳からです🙏)   みんなが見たことないシーンもあるよ😗 Nuも自分のが欲しいです55555

※タイ語のみ訳しています




CutiePie公式 BoxSet販売へのリプ

N  :  僕のは買えますか?🥺
CP  :  買い占めますか? Hiaが劇場版を作りたいのを見ました



Z  :  i miss you🍁🍂
N  :  ใครนะ😗(誰なの?)
Z  :  クッキークッキー
(昨日の配信でフォーチューンクッキーのダンスを踊ってた流れだと思います笑)





2022.11.7


今日はMissionFanPossible Q4です

撮影リポート P'Kaownah  N'NuNewは今日朝早く撮影場所に到着しました
(※上の部分だけ訳しています)



Zeeくんツイート

Z  :  ヒゥー イェー CutiePie(Special)撮影終了の日❤️✌️🎬
N  :  可愛い〜 あとで(すぐ)Nhuもいくつか投稿しよう へへ



それ↑を見たNuNewくんのツイート

N  :  Cutie Cupidと撮影終了〜😘
Z  :  Nhu何してるの?555
N  :  Hia~~ 投稿するの?😳🙈 Nhuは寒いだけだよ😗



●番組SoundCheck出演のツイート

みなさんよろしくお願いします P'TumとP'zaniと一緒に歌を歌えました 歌う時すごいドキドキしました🥺


みなさんのおかげで(合計)視聴数が増え続けています みなさんに感謝しなければいけません 僕のファンのNanaNu、zonzon、Zunshineのマミーのみなさんもです そして歌のファン、ドラマคุณชายのファン、そしてรักแท้の歌をサポートしてくれるチャンネル1のファンのみなさんもです ありがとうございます🙏





2022.11.8


今日はภารกิจ(ลับ)ฉบับแฟนด้อม(Mission Fan Possible)
礼拝式(直訳:神をまつる儀式)

Z  :  もう一度Nhu(Nhu Lim)とTutorおめでとう 楽しく順調に行きますように 見るの待ってるよ
N  :  ありがとうございますHia  今日P'達に汗を拭いてくれる人がいないと揶揄われました😂
Z  :  P'達は良くしてくれてるよ NhuがHiaを恋しいんだよ555


アイドル最後の人はNanai   グループの一番小さなN' です 面倒を見てくれ、いじめるP'達がいます Nanaiは20才の男の子です 2つのキャラクターがいます ファンとマスコミの前にいる時のキャラクター、もう1つのキャラクターはグループの友達P'達といる時 あるいは1人でいるときにはもう一つの側面があります

●Nanai  :  タイのハーフ(混血)のアイドル 13才から人気があった  カッコいい(クール)   いつもにこにこしている 面白い 礼儀正しい

●アイドルとファンの間の話 誘拐していくつかの任務を行う話です



ぬぬくんコロナに罹ってしまいました心配です…

心配しないでくださいね Nuはまだ元気、強いです へへ💪 Nuは自分自身でちゃんと面倒が見れます すぐ良くなります🥳



Z  :  Nhu早く良くなりますように ローイクラトンは心の中で一緒に行こう 来年またあるよ OK?
N  :  ありがとうございますHia    Hiaは元気で、病気になっていませんように🥺 灯籠は来年一緒に浮かべに行きましょう とにかく一緒にいますよ へへ //でもHiaはNhuより前に投稿した Nhuは投稿しようとしてました〜🥺



N  :  今年ローイクラトン出来なくても大丈夫 なぜならHiaはどこにも行けないから 毎年浮かべましょう😙 HiaがNhuから感染してませんように
Z  :  Hidはどこに行くの?(ここ英訳です🙏) もしNhuがHiaを浮かべたいならいつでも浮かべに行っていいよ555 でも早く休んでね
N  :  Hiaをどこに浮かべに行くの? もしHiaが浮かんで行ったらNhuは灯籠に乗って浮かんでついていくよ555555



NuNewくんのパパ

Nuはまだ元気(大丈夫)ですよ✌️



NuNewくんのママ

Nuはきっとすぐ良くなります 風邪を引いただけ💪



P'Jew

・P'Jew
Newたくさん休んでね
一緒に身体を休めてってことだよ
早く良くなって 気をつけてね
・NuNew
ありがとうございますP'jew🥺
早く良くなりたいです555





2022.11.9



Zeeくんもコロナに罹ってしまいました🥲

最終ラウンドにいます(※英訳からです🙏)   近くある全ての仕事にお詫びいたします 毎日検査します 治ったらすぐ戻ってきます 今、喉が少し痛くて軽い頭痛があります 症状を観察しています🙏


早く良くなってくださいねHia❤️  私達は一緒に歌を歌いに行けないです 良い準備が出来てたけどショーが出来ないですエーン🥲 Nhuが送った薬を飲んでくださいね 私達は一緒に良くなります💪



Zonzon NanaNu Zunshineのマミーのみなさん、友達、P'達、N'達、マスコミを含めたP'達、さまざまなブランド(スポンサー)のP'達も、Nuへの励ましと祈りをありがとうございます Nuは丈夫なのですぐ良くなります❤️  絶対すぐ良くなります 早く良くなって早く走り回りたいです😂



●インスタフォロワー190万人のお祝い

来るのが遅くなってごめんなさい 正午に起きて、薬を飲んで飲んで飲んでそして長いうたた寝をして起きたばかりです55555  みんなに感謝したいです รักแท้も27Mになりました 今日はいいことしかないです Nuはハッピー☺️




2022.11.10


おはようございます⛅️  今日は朝ご飯に間に合うように起きました もう朝じゃないですね55555  今日がみんなにとって良い日になりますように❤️
(タイ語のみ訳しています)




2022.11.11


タグ #ZonzonはZN(ZeeNunew)が恋しいよ
に反応したツイート

(僕も)同じようにみんなが恋しいです☺️ Nuが良くなっなら一緒に遊ぼう へへ


ぬぬぱぱ  :  もうすぐやんちゃできるよ でも待って、今夜もう一度検査します
N  :  もうすぐ走り回れるよ☺️

※ ซนをどう訳すのが適切なのか悩みますが「やんちゃ、わんぱく、好奇心旺盛な」の意味。またซนซน(zonzon)名前の由来のซนで「いたずら(好き)な」という意味もあります。どの言葉がぴったりくるか難しくてごめんなさい🙏




●LAZADAに映像で出演したときのもの
タイ語で書き起こしくださったとこだけ訳しています

N  : Lazada1111LiveTHのイベントに行けなくてごめんなさい なのでお祝いするためにクリップを持ってきました LAZADAのファンとアーティストの皆さんがこのイベントを楽しめますように 将来もし機会があれば絶対来ます とにかくみなさん健康管理を忘れないでね みなさんが毎日健康でありますように

Z  :  LAZADAのファンのみなさんLazada1111LiveTHのイベントに行けなくてごめんなさい でも大丈夫ですこのクリップでお祝いさせてください イベントが楽しくみんなが幸せになりますように 健康管理を忘れないことも大切ですよ



N  :  今夜はどうかな P'レンさん〜👀
Z  :  誰かがこっそり見てるよ レンのファンなの?

※พรี่=พี่
※ปุยๆは以前も調べたことがあるんですけどたぶん"寝てね"みたいな意味だと思います(おそらくしーくん語です笑)



sudsapdaでCutie Pieの賞を取るための投票について

一緒に力を合わせましょう 愛と団結の力は私達の素晴らしい力!55555   みなさん頑張ってくださいね Nuは励ましを送ります





2022.11.12



今日はMAXくんのお誕生日パーティーでした
行く予定にしてたと思うので残念だったと思います…

P'Max頑張ってくださいね すごく行きたかったです🥺 励ましを送ります PiwPiw

※piw piw、送る時の音(オノマトペ的な)です




ZeeMeShowのBehind

N  :  コンサートがすごく恋しい🥹
Z  :  どうしよう? 次のコンサートは空を飛んで海と太陽(Sun) にNhuを連れて行くよ
N  :  銀河を突き抜けて宇宙に飛んでもいいよ でもHiaはNhuと飛ばないといけないよ55555





2022.11.13



TwitterのスペースにNuNewくんが参加した時のもの

症状は良くなっています 回復するように休んでいた最初の頃は鼻水がありました 鼻水が出てたけど今はなくなっています でもいま声が少し枯れています でも他はもう大丈夫です 前と同じように丈夫です


おやすみなさい😴 恋しいですか? Nuはみんなが恋しいです🥺


Z  :  よろしくお願いします カットしたたくさんの良いシーンがあります こっそり見ました 俳優とチームがすごく注ぎ込みました 一緒に良い思い出を残しておきましょう
N  :  そうでーす へへ





2022.11.14


Zeeくんインスタフォロワー320万人のお祝い

N  :  おめでとうございますHia 3.2Mです  ゲンマーク

※เก่มมัก=เก่งมาก  優秀、よく出来る、上手etc…
すいませんうまく訳があてはめれないので単語の意味で感じ取ってください…笑






2022.11.15


ZEPETO配信の時のもの
落ち着きがないNuNewくんのキャラクター…笑

N  :  彼はNhuのキャラクターを知ってるの?
Z  :  Nhu止まってお願い

// OFCさんのコメント : リアルみたい〜😌



N  :  Nhuは回ってるよ〜




寝てるJulyを触るNuNewくん

N  :  結局触って欲しいの?触って欲しくないの?😂




以上です😊

16日から30日は次のnoteに載せます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?