見出し画像

2023.7.16〜31 NuNewくんの翻訳


わかりにくいところは英訳と比べながら翻訳しています。勉強をかねて翻訳しておりますので間違ってるところがあれば指摘していただけると嬉しいですm(_ _)m

⚠️転載しないようお願いします⚠️




2023.7.16


N  :  人はみな、他の人から親切にしてもらいたと願っていますが、他の人に親切にすることも忘れないようにね❤️  (と毎日自分にも言い聞かせています)





●2023.7.18


N  :  僕はかなり色んな系統を歌ってきました。実は僕はN'หมอนอิง、รักแท้のスタイルが好きです。僕がすごく好きなスタイル。そして上手く歌えると思います。得意なスタイルはたぶんこのようなスタイルの曲です。みんなが聴きやすい(サバイサバーイ)曲です。これからのシングルはいろんなスタイルがあります。





●2023.7.19

#.oneบันเทิงxซีนุนิว

N  :  水中のシーンがありました。今まで水中のシーンを撮影したことがありません。舞台裏では僕は沈まないといけないとき重りをつけます。僕は今まで重りをつけたことがありません。戻ってきたら数日背中(腰)がズキズキ痛かったです
Z  :  Hiaは重りをつけて背中(腰)が痛かったことがありません





2023.7.20


#เติ้ลรู้โลกรู้xนุนิว




※กาพย์เห่เรือ  詩の一種。เรือは船。調べたところ船で歌うために作られたもののようです。



Twitterから拾ったのですがこれはおそらく映画のポストカードの裏に書いてあるメッセージです

N  :  ขอบคุณที่มาให้กำลังใจพวกเรา2คนนะค้่าบบบบ  รักน้า(僕たち2人を励ましにきてくれてありがとうございます 愛してるよ)
Z  :  เป็นกำลังใจให้ทุกคนนะครับ รักนะจ๊ะ  I Love You(みんなを応援しています 愛してるよ)



●Behind The Song

#.Behindthesongหมอนอิง



P'Amp  :  この曲はNuNewからインスピレーションを得たキャラクターだと感じます。なぜならNuNewならどんな感じか長い間考えていたから。この歌詞は謙虚。僕は何も望んでないよ。こんな感じ。NuNewをいつも見てきた人ならNuNewがこういう人だと知っていると思います。すごく謙虚。"僕は上手くない" 自分にあまり自信がないような、いつもこんな感じ。この曲に出てくるキャラクターは、彼女に愛があって、きっと愛されてないと思っているような人。でも大丈夫だよ、周りにいるだけで十分"  NuNewは上手く伝えられていると思います。





2023.7.22



●#.pianoandithefirstconcert


N  :  昨年Piano&Iを撮影してからP'Torから招待が来た時すごく嬉しかったです。
T  :  NuNewが歌うのを聴いて、このN'は歌が歌える。中国語も歌えて話せる。

/中国語/
T  :  本当に!今日中国からのファンも聴きに来てますよね?いる?
N  :  いますか?今日たぶん中国からPiano&Iコンサートを見に来たファンがいます。みなさんこんにちは
T  :  みんないつもサポートし続けてるね。すごく良い
N  :  みんなP'Torもサポートしてくださいね
(※動画を見たところこの辺りまで中国語で話しています)

T  :  子供を見て誇りに思います。タイのアーティスト、俳優が外国に行くのを見て嬉しい。(新しい)世代の業界が成長するのを見たい。NuNewもこんな感じで良くなり続けますように。
N  :  ありがとうございます

※ 「P'Torもサポートしてください」のところのタイ語書き起こしは「Piano&I」と書いてありますが、動画を見たところ「P'Tor」と言っていたのでこちらで訳しています

◉歌った歌
・รักแท้(NuNew)
・หมอนยิง(NuNew)
・สักวันหนึ่ง (Billkin)
・unbreakable love (Eric Chou)
・你,好不好?(Eric Chou)


カバーを出している曲↓
สักวันหนึ่ง (Billkin)は自身で選曲したようです😊





●NuNew Twitter

このコンサートに僕を招いてくれたP'Tor本当にありがとうございました。僕は多くの経験を積みました。また頻繁に一緒に仕事をさせてください😆 アーティストのみなさんもありがとうございました🥹僕の曲を聴いてくれたみなさんもありがとうございました。NuNewをよろしくお願いします❤️



●インスタグラム

Piano & I The First Concert ❤️ 今日のコンサートに招いてくれたP'Tor本当にありがとうございました。多くの経験を積みました。P'Torは最高です!!もし機会があれば頻繁に一緒に仕事をさせてください😆他のアーティストのみなさんもありがとうございました。P'達はすごくナーラック。この小さなN'を可愛がってくださいね555  応援しに来てくれたファンの皆さんもありがとうございました。Love😘





2023.7.24


🎤どちらかを選ぶ
・可愛い  (カッコいいor可愛い)
・歌う  (歌うorダンス)
・シャブ  (ムーガタorシャブ)
・猫  (犬or猫)
・海  (海or山)
・ゆっくりな曲  (ゆっくりor速い 曲)
・マカロン  (マカロンorケーキ)
・内向的&外交的 (内向的or外交的)





2023.7.25


●NuNewくん22歳の誕生日

#.HBD22ndNuNew

ありがとうございますHia。 NuにHap(HBD)の電話をくれた最初の人です。Nhuに長くお祝いしてた5555。今年の誕生日は多くを求めません。お金をください....冗談😜。ずっとNuのサバイジャイでいてくれることだけお願いします。それだけで十分だよ。へへ。多くは言いません、恥ずかしい😂ありがとうございます❤️



●イベントの時の会話

今年実現したい5つの望みと夢

1. みんなが僕と一緒に毎日幸せになれますように。 みんながお互いを愛し合って欲しい
2.もっといっぱい歌があって、演じたい役を演じられますように
3. 僕のことをもっと多くの人に知ってもらい、僕の作品をフォローしてくれる人がたくさんいますように
4. どれだけ食べても太りませんように。たくさん食べれば食べるほどスタイルが良くなりますように
5. Julyが僕を愛してくれますように🥺そして皆がさらに繁栄しますように。



●イベント後のツイート

今日はイベントと画面の前の皆さん本当にありがとうございました。全てのお祝いの言葉がみなさんにも戻りますように。みんなすごく愛してるよ KISS❤️
Nuへの全てのプロジェクトもありがとうございました。集める時間がなくてごめんなさい。でも全て見ました。可愛い〜 ありがとうございました❤️





2023.7.29



#.TFSTropicalParadisexZeeNuNew

2泊3日でお仕事でバリに行っていました
訳すものはないですが、IGsにアップしたご飯を載せておきます笑。大好きな魚もありますね!美味しそう😋




#.oneDonedayxดับแสงรวี

❓台本を完璧に覚えているのは誰ですか?
Z  :  台本を完璧に覚えているのは…Nhuだよ。もしNhuとHiaならNhuの方が完璧に覚えています
N  :  うーん、わからないです。自分で言うと自分を褒めているみたいになる。これはわからないです。



❓ 台本を完璧に覚えているのは誰ですか?
P'Odd (director) :  台本を正確に覚えているのは、NuNewを挙げなればいけません。この人が他の人と演じるとき、他の人が言い間違えたり飛ばしたりしたら "あぁ、P'です" "叔母さんここを飛ばしました"  覚えているのは自分のだけじゃなく他の人のも覚えていていて、台本(セリフ)を言えます。彼がすごく記憶が良いと言うことがわかります。だからN'NuNewですよ



❓1番よく食べるのは誰?
Namping  :  みなさんもう誰か知ってると思いますがNampingじゃないです。P'Zeeじゃない。それはNuNewです。NuNewはよく食べます、でもわかるのはNuNewはシーンがたくさんある。感情のシーン、そのシーン、このシーン、お化けのシーン。エネルギーを補給しなければならない。僕はわかります。Newはいつも注文してご飯とお菓子をスタンバイします。だからNewは本当によく食べると思います。そして時々Newと食べに行ったり、僕を食べに誘ってくれたり。撮影で食べるのは楽しいモーメントでした。



MVหมอนอิงビハインド

#.BehindthescenesMVหมอนอิง


N  :  そしてこれがNuNewの新しい見た目です。人生初めてのヘアカラーをしました。初めての色はこの色です。頭全体の見た目を変えます。試してみます。もし上手くいったら今後またやります。本当にずっとやりたかったけど映画やシリーズの撮影がいっぱい詰まっていて出来なかった。





2023.7.31



● #.NanaNu1stAnniversary

NanaNuはもう1歳になりました。名前を発表した日をまだ覚えています。言う勇気が出るまで時間がかかりました55555。ずっとNuといてくださいね。Nuの全てになってくれてありがとうございます❤️ ヤックナー(ラックナー)






今回もご覧いただきありがとうございました!
8月からはまた次回






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?